BTS・釜山コン離脱からの〜下関へ① | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!

BTS釜山コンサートが終わってから1週間が過ぎましたが、、、

タイトル通り、私は行ってません

とてもじゃないけどオンコンも見れなかった悲しい

今回は開催2週間前に離脱しました。飛行機もホテルも押さえてましたが…


今回のチケッティングは4月のコヤン後の事、少しでも前のお席に行きたくて、ある人のnoteの有料記事を購入したのです。

知ってる人は誰でも知ってるであろう、有名な人です。その内容の方法で先行の日に挑みました

結果、見事にエラー祭り。この為に買ったiPad airもダメ、パソコンもダメ、全く繋がらない

30分後にようやくスマホからのみ並ぶ事が出来ましたが、結局チケット掴めていたのに決済時ワンタイムパスワードでフリーズして終わりました…


この方法、私的にはリスキーなんじゃない?と思っていて試した事が無かったのだけど、あの人が良いと言うのなら間違いないだろう!と思ってやってみたらばまさかの大失敗。やっぱり自分が今までやってきた方法で良かったんだなぁとしみじみ実感

その後、「ただの雑学ですー」とのたまっているのを見て唖然🫨

結局のところ、よく分からない情報を自分に取って有益だと信じたバカタレです、私はもやもや




その後の一般キャンセル拾いでは一度も色付きを見ることもなくひたすら雪原のみを眺めました

それでも希望は捨てずに連日並びましたが、ちょうど開催の2週間程前に家風呂場で鳩さんケージ洗い中にギックリ腰をやってしまって(゚o゚;;

腰がカクンってはっきりわかりました涙

(翌日は仕事休みました)


おまけに4月末くらいから、左手の小指、薬指、中指の付け根辺りが痛くて、、

現状は腫れも赤みや痒みも全くなしで見た目は普通

てっきり更年期からだろうと思ってかかりつけの婦人科で診てもらうとリウマチかも?と血液検査を→

(この時点で漢方薬を2週間飲んだけど効果なし)

炎症反応はないけど、基準値をオーバーしてるのがあるので専門のリウマチ内科に行く事に→今度は膠原病かも?とまた血液検査をするはめになり🩸


ちょうどギックリ腰をやった時期と血液検査が同時進行な状況で。チケットも取れてない、体調も不安がある、今回ばかりは「今は自分の番じゃないんだろうなー」と変に?納得してしまって

ホテルはまだ無傷でキャンセル可能、飛行機はキャンセル不可でほとんど戻ってこなかったけれど💸

スパっと諦めました

ノルも全く色付きを見れてなくて、取れる気が全然しなかったのもあります

マイ2026年、終わりました👋


→結果は膠原病ではありませんでした

どこもすこぶる結果良し👌だけど、一つ少しだけ基準値をオーバーしている値がありそれはシューグレン症候群とゆうのに当てはまるらしく(膠原病の種類の1つになるみたい)

でも、これだと主訴は喉や目の乾き、手が白くなる。がメインのようで私には全くない症状

なので、結局これでもないようで、この指の痛みの原因もよく分からず…

また1年後に血液検査をしましょうとあっさりリウマチ内科は終了となりました


でもね、手が痛いんですけど…

病名はどうでもいいから⁉️痛みを止めたいのよ

って言うのが切実なところ

2日後にまた行って塗り薬だけ貰いました

でもそもそも鳩さんの放鳥中は塗れないし、しょっちゅう手を洗うし、相変わらず動かすとちょいちょい痛みが出ます。余り効いてる気がしない💦

1日家事を一切しないなんて無理だもんね


で、何か効くものはないのかとググってみるとビタミン剤が良いみたい❓期待のアリナミン❗️

腰の痛みや関節痛に効果あり!とあるので早速買って3錠飲んで数日経ちますが

うーん、、、やはり同じような頻度で痛みが出ます💦どうだろ?1瓶で20日分なので飲み取ってみるけども



更年期の関節の痛みってよくある事みたいなので、

なんとかなると良いんだけど病気ではないと対応策もない感じ?


そして釜山行きを諦めたので、前から気になっていた下関に行く事にしました

(腰はほどなく落ちついてきました)