先週いつもの大神ファームにバラを🌹見に行ってきました!
やはり今の季節が1番!昨年の秋バラの時期はまさかのローズガーデンが柵で立ち入り禁止になってたもんね(゚o゚;;
この日は天気も良く、絶好のガーデン日和
バラもだけど他の花も沢山開花していて見応えありました
空の青、植物の緑、カラフルな花の色🩵
涼しい風(がっつり日傘使用です)
スマホだとこの程度になってしまうけど、とても目に福でした✨
バラたちはどのエリアも満開
このバレリーナ、ツルバラで育てやすそうなんで買おうかな?と毎度考えてしまいます
お財布にも優しい値段です
赤はパキっとしてバラらしい
片っ端からクンクンして芳香も楽しみます♪
ピンクもかわいいなぁ〜
こう言う花だと、私なんかじゃ育てられないタイプ💦難しいと思われます
バラは薬剤を撒かないとうどん粉病やら虫に食べられて簡単に丸坊主になってしまうの…
この青い小花、珍しいしかわいかった!
園芸店でも見た事ないな
海側をのんびり歩いていると(頭上には大きな木が沢山あるエリア)
片隅に鳥さんの毛と片方の翼のかけらが落ちていました😭
換羽ではないと分かる量の羽と翼、、、
誰かがここで襲われてしまったんだな
ガーデンエリアは人が多いけど、海側はあまり人居ないしカラスやトンビも多いので犠牲になったんだろうな…可哀想に😢
ヒマタネがバードフィーダーに入ってるし、小さな噴水などで水場もあるし木も多いから身を隠せる場所もある。だけどやはり危険と隣り合わせの野生の世界
そっと見守る事しか出来ません
・・・
今シーズンもツマグロさん団地開店しました!
もうパンジーの葉を食べ尽くしてます
あっと言うまに大きくなって、バタバタさなぎになってます
この団地だけで、20匹以上いると思います
みんな、早く🦋になるんだよ!






