生オーツ麦の時期 | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

暑い以外の言葉が出てこない毎日(゚o゚;;

今年も生オーツ(半熟オーツ)の季節がやってきました!!

そろそろかな〜と思って7月に入ってから、こまめにサイトをチェック☑️していたのです


予約開始を知って、ささっとお願いしましたルンルン

北海道のノウエンファームさんです

生オーツや生ヒエやらお世話になってます


クールで到着して、すぐにはカットしての作業が出来なかったので、とりあえずきれいなビニール袋に入れて冷蔵庫へ

(1キロをビニールに入れ中)



収穫したばかりの青々としたオーツが届きました♪

これを短くカットして、ジップ袋に小分けして冷凍します

この作業がまた大変でね、2日にまたいでやり遂げました→おおげさ😓


早速鳩さん🐦邸に入れたところ…



これは…



見覚えがある

まいう〜最高気づき



実の付け根部分をクチバシの先でこさぐようにして食べとります

白くて、柔らかいのです

毎日1本、大切に食べてます

この時期のお楽しみ✨昨年も1キロ買って年内持たなかったので、追加で買おうか悩み中。もたもたしてたら、無くなりそうだなー、でも冷凍庫が狭いんだよなぁ💦


他にも枝豆🫛食べたり



お豆も大好き気づき

枝豆やもろこしで🌽お腹がいっぱいになるとご飯のペレットには見向きもしない汗

最近は換羽も終わり、食に対してあまり興味がない時期のようです

逆に「がっつき期」もあるんだけどね




夏は暑くてウンザリだけど、鳩さんにとっては美味しい旬のものがあれこれある季節です