投薬終了! | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

6月に入りましたが、早くも梅雨入りしています。ジメジメしてキノコ🍄でも生えそうだよー


鳩🐦のちゅう、10日の投薬も終わりました

あれ以来、吐く事もなく、食欲もがっつくこともなくほどほどに食べてます


🐦久々にここにきたの!



薬を飲み取ったら、すぐにまた水分の多いうんち💩に戻ったので整腸剤が効いてたんだなと実感しました

形はあるので、よしでしょう

夕方になるとコロっとしてくるし

乳酸菌かコスモスラクト?か何か検討してみようかな❓

ひとまずひと安心です


みっつのケージ、今だにそのまま定位置においてます

中のレイアウトも元気だった頃と同じとまり木の高さにし、おもちゃも同じものを…

いつでも好きな時に帰ってきてほしいから

です花

今では放鳥中のちゅうの休憩場所に


そんなみっつハウスの中に下げている私の髪留めが気になって仕方ないちゅう(笑)

みっつも髪留めが好きでよく台の上から放り投げて遊んでましたスター




🐦なんとしてもこれを噛みたいの!



見てください❗️この舌❗️

オカメの舌って👅想像以上に長いんだと気付いた瞬間でした(笑)



みっつハウスはホーエイ35角で、オカメにとっては入口が小さ過ぎるのでさすがに中に入ろうとはしません

しばらくの間、こうやってなんとかして触ってやる!!とケージにしがみつき頑張っていたちゅうでした真顔

(どうやら細い部分を噛みたいらしい、やってる間は見張ってますよ)


15秒です


とりっぴーさんで購入したブロックコルク

放鳥中に齧ってます、勿論天然コルク✨



ケージ中にこのままいれても無視なので、小さくカットして吊り下げようと思ったけど、これがまた固いのなんの ポーン

カッターも包丁もダメでした

なので、これは放鳥時の齧り用にしてます


吊り下げたいから、ホムセンで例の💦コルクシートを買ったんだけどね笑い泣き