爪切りに行って来ました | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

雨降りのG.W入りになりました

我が家は全く関係無く、平常運転です


数日前、とうとうちゅうの爪切りに病院に行って来ました

以前に私の痛々しい手をアップしたけど、爪を切らないままできてたので治ったかな?と思ってるとまた新たな傷が出来るの繰り返しチーン


このまま半袖なんて、絶対に着れないし

何より痛いのです…


さすがに爪切りだけで、キタキューに行く訳にはいかないので、近所の動物病院で切ってもらいました



何年か前にブログで知り合った方がここの先生が良いよ!と聞いてた病院です


うちから車で15分位、素晴らしい近さ✨

初めてだけど、先生お一人でされてる?

受付は奥様かしら?

診察券も作らなかったよ?


看護師さんも居なくて、先生が左手で保定しつつ右手で爪切りを持ちパチン、と切ってましたが、、、


ちゅうは太いので(゚o゚;;ダイエットが必要だと言われたり

「大きいねー」など言われてましたが、保定が嫌でジタバタして足を動かすので、横で見てる私は足を誤って切っしまうんではないかとハラハラしっぱなし滝汗

ほんの数分の事だけど、無駄な冷や汗かきまくりましたゲロー


まあ、そんな事はまずないと思うけど…

終わった後は当のちゅうはケロっとしてました


見て下さい❗️

先端の鋭利な尖りが無くなったよ🙌



素晴らしい、爪先が丸いキラキラ



腕や手に乗っても全く痛くないヽ(´▽`)/

いつ以来だろ(笑)

ここまで何ともないなんて


ただお値段的に爪切りはワンコインかプラス数百円だと思ってたけど、野口さん超えたので汗

やはり次に伸びてきたら、クイックストップを買って家で切るかなと考えてます


爪楊枝を落とすのが大好き!



何か❓



バラのカクテルが見頃になりました🌹



香りが良くてクンクンしてます



ツマグロさん(親)が来るようになりました。 今産卵してるなら、2〜3週間後には小さな姿が見れるかな?