プロポリス | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

やっと太陽が出てきた大分です

冬だから洗濯物が乾かないよ・・

以前みっつが精巣腫瘍だと診断された時、ネットの海を彷徨い藁をも掴む思いでとりきち横丁さんでプロポリスを買いました




少しでも、体の免疫力が上がってくれたらと考えたからですセキセイインコ黄

薬も飲んでたので主治医に電話し聞いた所、このプロポリスを飲んだ場合、症状がどうなるのか学会のデータもないので、飲んで良いとも悪いとも言うことが出来ない、飲む場合は自己責任的な感じと言われたように思います

結局、もしも飲み合わせが悪かったら?
もしもマイナスに作用してしまったら?との思いから薬を優先し、確か3日しかあげなかったのでした

このプロポリス、水に色もつかないし、味もしないのでもっと若く何も問題のなかった時分からあげていたら良かったと後から後悔しました
あれからずっと1年以上も冷蔵庫の片隅に置きっぱなしにしてたけども、、、
さすがにね、良い機会だから片します




これ、アルビレオさんのプロポリスとローヤルゼリーです!

アルビレオさんの事は、昨年の夏前くらいかなぁ
YouTubeで一緒に暮らす鳥さんがシニアになるので、今後も健康で居てほしいとの思いから飼い主さんがプロポリスとローヤルゼリーをあげ始めた〜みたいなのを見てから知りました!

その後、いつも見てるブロガーさんもこれを使い始めて、ほほぅと思い、笑
私も自分へのクリスマスプレゼント🎁として買ってみました

ちなみにこれ、人用です
鳥さんにもあげる事が出来ますが、ごく少量になるかとウインク

ネクトンがそうだけど、3ヶ月ほどで湿気でダマが出て半分以上は捨てる羽目になります

これだと、人と共用出来るのできっちり飲み切れるから良いのでは?
と思ってます

ちょうど1ヶ月程飲んでみての感想、人ですよ笑

50肩で、1年以上左肩が痛くて左側を下にして寝る事が出来なかった上に、右肩も石でも担いでる?って位に重たかったんだけどガーン
今では肩すっきりです!これ凄くないですか?左側も下に出来るようになったし!

あとホットフラッシュ炎
あれほど日に何度もカーーと顔に火が付いたようになってたのが全くなくなりました
合わせて夜中の中途覚醒も回数が減ったし
!いや、肩は本当に楽になりましたからね
(あくまで私個人の感想です)



更年期でお年頃の方、試してみる価値があると思いますよー
リピしようと思ってますキラキラ