キャンドル作り・2 | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

今年は今の時期にしたら温度差が激しいなと思いますびっくり

昼間太陽が出ていたら暖かいのに、曇っていたり夜になるとまだ肌寒く感じます
暖冬だったせいなのかな、、?

その上コロナで自粛の日々、まぁヒッキーなので全く苦にはなりませんが、笑

庭のラベンダーも満開にクローバー




チェリー🍒セージ




ゼラニウム



チュン太も粟穂を食べてます!



近頃はおねだりすることも覚えたようで、
何もまいてないとやかましくチュンチュンチュンと鳴きわめいてます
結構しつこく、笑

みっつも自分のして欲しい事を要求するのに、しつこく金切り声あげてた事があったなぁ〜セキセイインコ黄




キャンドル作り🕯の練習も




ボタニカル
こういうお花🌼の入ったものを作りたくて始めたんだよね
浮き彫りタイプ
多分、やり過ぎです💧上部がガタガタ




ただ、花材も自分でドライにしたものや
買ったものも少ししかないので…
有りもの、で作ると言う感じです
ドライが沢山欲しいなぁ〜イエローハーツ




ミモザも自宅のをドライにしたもの
ツルツルタイプ




まだまだ納得出来るまでは程遠いです
でもちょっとだけでも、前よりキレイに出来ると凄く嬉しかったりしてニヤリ




キャンドルって作るだけで終わらず
実際に灯してみないと炎の燃え方🔥が分からない
最後まで安定して灯す事が出来て初めて
これでオッケー👌
になるような気がしてます

灯しは夜だけ、日中はみっつが炎に驚くと悪いから
いや、今のみっつはもう驚いたりしないかな?