ことりサミット大分トキハ② | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

前回の続きです



翌日取りにいったものは…
じゃーん!!




まゆイヌさんにお願いしたみっつのイラストでした
これも本名のみーたんで、笑




袋にも描いてくださってましたキラキラ
まゆイヌさんは以前福岡の鳥イベントでもお見かけしましたが、数人のお客さんに囲まれていて近づけなかったのです

今回はちょうど誰もいなかったので、おずおずと?近づいてみました

でも写真もあらかじめこれだ!と決めてなかったので、慌てて直近のみっつの中でも
まだ元気だった頃のこれを選びましたセキセイインコ黄




昨年の8月27日のもの
精巣腫瘍だと診断されていたけど、まだ自由に飛べていたし毛繕いも出来てた

ただ、足でお腹を蹴る仕草をしょっちゅうしてたし、少しずつシードを食べずらそうにしだした頃です




同日に写したみっつ





みっつの後ろにいる黄色のインコちゃんはキキちゃんです🦜
YouTubeで見たご長寿インコのキキちゃんにあやかって名前を付けました
なんと19歳で旅立ったインコさんです

購入したのは昨年の6月、ブログにアップしようと思いつつ…そのままでしたガーン


ちなみにこのキキちゃんはおしゃべりを覚えてくれるのです!

あの頃はみっつもまだ元気で、みっつの喋りをキキちゃんが録音してそれを再生した時のみっつの驚いた顔や仕草・・・
大笑いしたっけなー爆笑
まるでついこの前のようです
あの頃に帰りたい
呪文のように何百回も唱えてますが、こればかりは無理だな




小さなケージも付属してますグリーンハーツ
あの頃はダイエット中でいつもお腹を減らしてたので、中にあるエサ入れに自分のおやつがあると思ってか?入り口を開けてたら警戒しながらも中に入ってチェックしてたみっつ、その必死な姿にも笑いました
楽しかった思い出が沢山ありますお願い




こちらのマグは前日に一目惚れ、笑
うちわを描いていただいたひたき工房さん
のものです
一緒にお迎えしてきましたルンルン

みっつカラーのインコちゃん
フワッとした羽や毛の感じがたまりません
茶渋で汚したくないので紅茶はNG
テーブルの上で飾り、見ては癒されてます




さて明日は5回目の月命日です
みっつ、だいぶ時間が流れたね
庭が春めいてきたので草取りしなきゃ真顔