田中彩子ソプラノ・リサイタル2023 | ようこそ ソラニンの 風景写真食感?へ

ようこそ ソラニンの 風景写真食感?へ

ブログの説明を入力します。

 

 
 
 
 
 
今日 田中彩子さんのソプラノ・リサイタルを見て来ました。
 
 
 
その会場に入る前に近くの豊平館を見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間に余裕がないので外見だけです。^^
 
 
 
周りの紅葉も有り 綺麗でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前から気になっていた 田中彩子さんを初めて見る事が出来ました。
 
 
 
 
彼女は 18歳で単身ウィーンに留学し 22歳でスイスの劇場で日本人初
 
 
最年少ソリスト・デビューしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーストリア ドイツ デンマークなど
 
ヨーロッパを中心に活動しています。
 
その為 4~5年日本語を使用しない期間が有り
 
現在では 片言の日本語で話すようになってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美貌と美声は 完璧でした。
 
 
その反面 片言の日本語がギャップで
 
 
楽しかったです。^^
 
 
初めてのオペラ 当然マイクを使用せず
 
 
透き通った美声は 会場内に響いてました。
 
 
私にとって新たな音楽のジャンルが増え
 
 
貴重な価値あるひと時でした。
 
 
 

 

 

 

 

 

2回も アンコールをしてくれて

 

 

 

何度も何度も深く礼をしてくれました。

 

 

 

また これからも 観たくなる歌手の一人です。