22-03 桶川 | 子供とワイワイ時々バイク

子供とワイワイ時々バイク

子育てに奮闘し、バイクに乗るためには睡眠時間を割くしかない!
そんな父親ライダーが備忘録的に綴るブログ

うちの会社では社内報があるんだけど
あまり興味無いから年に1回くらいしか見ないんだけど。

先週金曜の夕方にたまたま時間ができて見てたら
なんとTC2000で企画した走行会に同期が載ってて。
ひさしぶりに連絡取ったら、翌日他の同期も一緒に桶川に走りに行くんだと。

てことで、急遽桶川に遊びに行くことが決定!

結構疲れてたから起きれるか怪しく、
しかも午前は曇りで10℃予報だから、朝イチは諦めてのんびり行ってきました。

なんだけど、現地到着して見てたらウズウズするし、日も出てきたから午後から走ることに(笑)

今年2回目のサーキット!
いや、厳密には3回目だけど、前回はチビがずっと乗ってておれ10分くらいしか走れてないので…。
桶川も1年ぶり?
色々と久しぶり過ぎて体は終始ガチガチ。

しかも、前回長男がずっと乗ってたんだけど、
長男が触ると何でも壊れるとゆージンクスがあり。
いざ乗ってみたら、リアスプロを止めてるナットではなく、なぜかボルトが出てくる??とゆー謎の現象が起きてて、ナットがスイングアームにゴリゴリ削れててタイヤが回らん。
変な音がするなーと思いつつ1本走ってピットに戻ってみたらビックリ。

急いで直したらやっと加速するよーになったけど、やっぱり桶川は難しい。

帰りは首都高使っても3時間かかる渋滞。
桶川は難しくて面白いけど遠いなー。