もうすぐ8月もおわり。 | 「たんぽぽ」の写真アルバム*モータースポーツ, フットサル, モルモット, などなど

「たんぽぽ」の写真アルバム*モータースポーツ, フットサル, モルモット, などなど

ついに一眼レフカメラデビューです。
自由気ままに撮影してみます。
ボディはEOS 8000Dで18-135mmとEF-S24mmF2.8持ってます!

ジョギングの時に偶然撮影できた虹の写真以降、ブログの更新が止まっていましたね。膝を軽く傷めて、ジョギングは中断中です。

何も無かったワケでもなく、イベントはありました。

夏休み。


ドライブのガイドブックに載っていたお店を訪ねてみたら、思いの外、美味しかったなぁ。

舞鶴東港にある「八島丹山」ていう焼肉屋さん。ここのホルモンうどんが絶品でした!

焼肉やホルモン焼きを楽しんだ残りの出汁を使って、焼きうどんをお店の方が作ってくれます。

このうどんを食べに行くために舞鶴に行ってもいいですね!


夏休みが終わって、仕事復帰の初日。

ロタウイルスにかかりましたorz

朝から会社には行ったものの、いつも以上に汗をかき、あまりにもの腹痛頭痛にお昼でリタイア。

復帰二日目はお休みという体たらくorz

なぜ、夏休み中にかからないかなー・・・いや、夏休みだから、かからなかったのか??

ちなみに、ロタウイルスは幼児がかかりやすいウイルス性腸炎です
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ロタウイルスの影響で、お粥生活。とにかく胃腸を休ませて回復させましょうということ。

でも、その週末は、9年ぶりに職場に配属された新入社員の歓迎会。

歓迎会だもの。飲まないワケにはイカンでしょう。食わないワケにはイカンでしょう。

ということで、お粥生活から真逆の暴飲暴食orz

土曜日は胃腸が疲労困憊。そんな中、ソフトバレーの審判講習会には予定通り参加してきました。


最近、チームでユニフォームを揃えたから、メンバーみんなでユニフォーム着て参加。

やっぱり、みんなでお揃いって、いいね!

ソフトバレーの大会は、たいていが相互審判制。試合ではないチームが審判を担当します。

だから、こういう講習会に参加したってことで、自信もって審判担当できるってもんです。

もちろん、自分で試合をする上でも、審判スキルがあるとないとでは大違いだよね。


土曜の夜は、マンションのフットサルサークルの親睦会。飲み会です(^^ゞ

でも、こちらの飲み会はマイペースにいきました。開始早々にお茶漬けを注文し、ふやかしてお粥状態にして食べました。

肉とか食べなかったと言ったらウソになるけど、その程度。お酒も飲まずに烏龍茶。

お酒なくても楽しい仲間だからね。

なんか、合宿やろうっていう話も出てました。何が主目的の合宿なのかは分かんないけど( ̄ー ̄)ニヤリ


連日の飲み会の影響で、日曜も絶賛胃腸不調。何もできなかった。寝てました。


さて、もうすぐ9月ですね。

9月はソフトバレーの大会参加や、名古屋オーシャンズの応援。

名古屋オーシャンズは、大阪でのアウェイ戦とファンクラブでもらったホーム戦の2試合を応援に行きます。

アジアクラブ選手権で優勝経験もある名古屋オーシャンズのフットサルは、最高におもしろいし盛り上がりますよ!

観に行ってみませんか?ウチはサポーター席でガンガン応援しまくるけどね~(^○^)



さて、9月に向けて、体調取り戻さなきゃだな。