長男はピカピカの一年生。

毎日宿題や時間割りを頑張っています。[みんな:01]

今週から自分で時間割りを見て教科書の用意をしてるんやけど今日、困った事がおきた。

明日の時間割り。
1国語
2算数
3生活
4生活

生活が二回あるのだ。


長男 「どうしよう‼生活の教科書がひとつしかない[みんな:02]

えぇ~[みんな:05][みんな:06]

私「一つでいいんだよ(^_^;)」

長男「………[みんな:07]

ちょっと腑に落ちない様子。
まぁ明日になれば分かるやろぅと放っておいた。

でもやっぱり少し気になったから後でランドセルを覗いてみた。

国語…算数…生活…図工…


あれっ何で図工⁈


私「ねぇ長男君、何で図工入ってんの⁇」

長男「生活の教科書が一つしかなかったし代わりに入れといた。」

そーゆー問題か⁈

初日から教科書を全忘れしたのがトラウマなのか…


頑張れ一年生‼[みんな:04]


iPhoneからの投稿