よく世間の奥様方が言う。
『うちの旦那、美容院行っても気がつかないのよプンプン
』
みたいな旦那の不満。
幸い?うちの旦那には男の人の割に細やかなので人事だと思っていた。
しかし今日それは起った
。
私は自分で髪を染めてるんやけど、随分痛んできて茶色くなりすぎていたの

気にはなってたんやけど、今日思い立ったが吉日。
昼間に次男君の機嫌も良かったので、髪色戻しを使ってみたの
。
いい感じに髪色も戻り満足。旦那君、なんていうかな~
旦那帰宅
『ただいま』
『おかえり』
『やぁ子供達よ〇◆*☆◎■』
『…………』
次女『パパァ!
ママ髪の毛黒くしたんやで
』
『あっほんま?
…んーそうやな。あれっいつしたの
』
『…昼間に
』
多分旦那は私が昼間に髪を染めると思ってなかったのだろう、いつも夜にするからね
とゆーことは旦那君は想定外の変化は気が付かないのか
ふーん
ふーん
ふぅ~ん
なんで気付かないんだろうね。