おかえり | レトリバーホットと仲間達!

レトリバーホットと仲間達!

ワンコとにゃんこの賑やかな日々


久しぶりにブログを書いてみよう!
で、何これ!?

これはまず置いといてウインク

この子、うちのジジジジ

あの日ニャーニャーと鳴いてる線路際で、私と子供らに見つかり拾われてから
14年36日、
六月末に虹の橋を渡りました。

夜に亡くなり、次の日の仕事休みたいけど
その日の仕事が休むと言えない
知的障がいの方とハイキングでして


こんな道を歩きまして
26人参加して、


頂上まで行ったのは、私ともう一人の職員と利用者2名、この1年ハイキングガイドであちこち登ってきたけど
この日は、早く帰りたい早く帰りたい!と思い頑張りましたえへへ…
で、帰り
お葬式して

火葬中

空見てぼっとして


涙も出ず、ただただぼっとして終わり。

それから
2週間ほど経ち


何これ?ですが

近所の方から
ダンボールに入りやってきた
黒子猫


たったの100グラムの黒子猫



この仔がニャーニャーと鳴いてミルクをあげて
たら、1日2日と経つごとに
涙が出てきて、
子猫を触り、ジジが居なくなったことを実感して 
ジジじゃないけど、ジジやな
っと泣きながらミルクをあげる日があり


そんなこんなの気持ちも日が経つとおさまり、

最近は、自分自分オレ1番のムタが


ダンボールに入り


可愛がるようになり
ムタでも、こんな心があるんやっと知り


すくすくと成長しています。

ほんで、名前ね
お世話はしないのに口だけ出す息子が、「ジジはジジだけでいい!」っと言うので
考えた結果
息子の一文字取りアハハ
ジジルちゃん、結局ジジって呼ぶうふ

今朝から少しずつ離乳食を始めました。


ジジじゃないけど、ジジおかえりクロネコ
ワンコわちゃわちゃの家やけど、お母さんお世話頑張るから、よろしくジジジジ