あっと言う間に8ヶ月突入。
妊娠後期にはいりました。
早いような。。やっとのような。。
そして私はやっぱり妊娠期間は好調ではないなと感じております。
しんどい。。。
はるの時は、産むまでずーっとすっきりしませんでした。
つわりの時ほどしんどい訳じゃないけど、常に口の中が気持ち悪いし後味が悪いし。
食欲はあるし、食べるんです。でも食べて後悔。でも食べなくてもイマイチやからしんどい。
きっと今回も産むまでなんやろな。
出産の怖さより、早く37週を迎えたいという気持ちの方が強いです。
お腹もだいぶ大きくなって歩くのがしんどくなりました。
だいぶ重心が後ろにいってるので腰に負担がかかってる。トコベルがないとたぶんまたぎっくりいってる気がする。
胎動も元気いっぱい。
はるの時はよくしゃっくりを感じてたけど、今回は痙攣?をよく感じる。ぶるぶるって小刻みに動いているのがよくわかります。
今の所逆子ではなくて安心。
5ヶ月くらいから心配してる頚管長も、この3ヶ月短くなる感じはないのでもともと短めだと言われました。
まあ無理せずにねって担当の先生いつも超丁寧で優しい先生なので聴きやすくて助かります。
まあ張り止めは念のため飲んでるけど、副作用もあまり無く、、、このまま正期産まで何事もなくいきたい。
そして37週でぱっとするっと安産のスピード出産で対面したいものです。(そううまくはいかないだろうけど。)
なんにせよ、今の所問題無く元気に育ってくれてありがたいです。
はるの様子はというと、特に荒れることもなく、、お利口さん。
ただ、少し甘えたになったかな?
以前からママラブだけど、なんか増した気がする。
パパとお風呂入ってても、頭はママに洗ってもらうとお風呂で待ってたり、、、
ちょっとしんどくて2階でゴロゴロしてたら1階にパパいるのに2階まで来てすり寄ってきたり。。
ママラブ度アップなので、とってもかわいいです。
6月10日が最終出社日。
もう2~3週間で仕事も終わりです。ありがたいことにまた産休に入らせてもらいます。
引き継ぎが全然時間なくてちゃんと引き継げるか不安だけど、、、
産休に入ったらとりあえずはるとの時間を大事にしたい。
ママ独り占めなんてもうすぐ終わりだもんね。
妊娠してからまともに抱っこしてあげれてないし、出産したら一番したいことははるを抱っこしてあげることだって思うくらい我慢もしてもらってると思う。。
保育園はなるべく遅く連れて行って早く迎えに行ってあげようと思います。
まあ、当たり前か。。。
とりあえずおかげさまで順調です。
っでも!!
やっぱり体はしんどいー!!!