6月10日が最終出社日で産休に入らせてもらいましたー!!
5月が忙しすぎて一瞬で過ぎ去ったのであっと言う間の最終日。
バタバタしてたので引き継ぎもままならないまま、産休に突入しちゃいました。
でも、最後はたくさんのおめでとーと言う言葉の中、とても清々しい気持ちで産休に入ることができて本当に感謝感謝です。
送別の品も、たくさんいただいて。。
{0D1DB4D7-DFAC-40A7-89C7-A131CF973C3F}

ほぼほぼお菓子とお茶。笑
みんな「食べてる時の幸せそうな顔が印象的やから」ってお菓子をチョイスしてくれたみたい。笑

幸せです。

産休入ってから、毎日頂いたお菓子とお茶をお供にテレビを見ながらくつろぐという贅沢な時間を満喫しております。体重増加注意報、発令中。
今しかできないことの一つ。

産休入っても1週間になるけど、朝に洗濯できるってことがとっても気持ちい。
あいにく梅雨時期だから雨の日も多いけど、朝から洗濯するとなんかパリッとします。
仕事してる時は夜洗濯で、部屋干しとか浴室乾燥で乾かしてたから、今ひとつ洗濯が好きじゃなかったけど、朝からパンっと外に干せるのが嬉しい。洗濯好き。プチ幸せの一つ。

あと、狂ったように掃除してる笑
まあ妊婦だし、狂ったようにと言っても1日1箇所とか限定だけど。
今日はキッチンのコンロ周りと換気扇をやっつけました。
お正月、つわりで大掃除どころじゃなかったからやっとできて心残りが一つ消えた。
普段から汚れたらちょいちょいと掃除はしてたけど、やっぱり汚れてるものね。すっきりした。
あと、レイコップしたり、床掃除したり、、、少しずつお掃除してます。
すぐ疲れちゃうけど。。

あとは、断捨離したい。
要らないものがたくさんある気がする。
とりあえず自分の服と、子供の服の整理をしたいと思ってます。
子供服は全て取ってあるけど、なんせ今回は夏生まれ。新生児期のベビー服なんてほぼほぼ着れないし、意外とよだれやミルクの吐き戻しの後で汚れてる。
思い切って処分しようと思っております。

その他やりたいこと
・紫陽花の植え替えと挿し木
・美容院
・歯医者
・ポルチーニの塩フォカッチャともちパンを買いに行く笑
・京都抹茶ツアー(30日決行予定)
・入院準備品購入←これ何もしてない。まず何がいるっけ。
・鈴虫寺に行く

本格的に暑くなる前に色々したいなー。
今年、妊娠してるせいか暑くて体力の消耗が激しい。


この前の健診では順調だと言われたけど、張りやすいからハイリスク妊婦枠で受診してる私。
大袈裟すぎるけど、今も張り止め服用中なので無理は禁物。
でも頚管長はここに来て一番長い3.6センチだったので、結局また予定日超過で産まれてくるんじゃないかと思っております。

そんな感じでのんびりしてます。
はるは保育園の時間が7時~18時のMAX保育から9時~16時半のゆったり保育に変わりました。
やっぱりはるとの時間を一番大切にしたいなと思います。
本当に今まで長い時間を保育園で過ごしてもらってたんやなーと実感する。
はるもママとの時間が増えて嬉しそうです。
うん、産休入って一番良かったのはこれだな。