一昨日、クリスマスケーキ用にスポンジを焼いておいたので、


イブの昨日、デコレーションしました^^



スポンジのレシピはもちろん トイロちゃん  ラブラブ


誕生日やクリスマスになると、このスポンジケーキのレシピにお世話になっております~~音譜


作ってみたい方はコチラ ↓



Cpicon ★しっとりきめ細かなスポンジケーキ★ by トイロイロ



で、



完成したケーキがコレ~~~~w

手をつないで


いつもながら、デコレーションが野暮ったいです~~(笑)


そこは、手作り感満載って事でいいよね!!  




・・・・・ね?^^;汗




それから、


今朝、サンタさんからプレゼントをもらった四男は大喜び♪


そのプレゼントは『トミカビル』 クラッカー


箱から早速取り出し、パパが部品を取り付け、


どうやら電池が必要らしいと、途中で説明書を読む為に一旦そこを離れたスキに私がイジイジ。



へぇ~~~!最近のトミカビルって手動じゃなくて電動なのね!目



などと思いながら、とある一か所のレバーが気になり・・・・・



あれ?このレバー動かしても、どこも反応しないじゃん・・・・・



不良品???????



と思って、本来そのレバーを動かすと上下するだろうと思われる部分を押してみる。




う~~ん、やっぱり動かない!!!!


交換してもらうか!!!




・・・と、更に強引に押してみる。




ズボッ!



え。


・・・・・・・・・。











めり込んでしまったガーン








どうしましょw






戻らないww





うわ~~~んwwwwwww





それを見ていたパパが一言。




「だから今、説明書読んでたんだよね・・・・・・^^;」



「ご、ごめんなさい・・・・あせる




ドライバーで底の蓋を外して中を確認してもらうと、


そこには、パキっと折れた部品が・・・・・ドクロ



はい・・・・


私が説明書も読まずにいじくり回したせいで、


四男に遊ばせる前に、壊してしまいましたwwwwwwwwwwwww



でもね、さすがパパです。




「四男が遊んでたら、遅かれ早かれいずれこうなってたから大丈夫^^」




誠に申し訳ございません・・・・


いい子にしますぅぅぅぅぅ(ToT)