4年前にNIKEのMr Knightが書いた本 SHOE DOGにつき投稿して以来長い間ブログを止めていました。

近々、NIKE本社を訪問、Mr Knight にあうことになりました。

今までに本が上梓されてから本の中で紹介されているNIKEの相手側からの話はあまり出て来ていないと思います。

私は1977年から1990年の足かけ13年間Porlandに駐在していました。日商岩井Porland
でNIKEと対峙していた正に当事者です。私は日商岩井で1990年代の半ばまでNIKEに関与していました。

1977年以前のことは書類化された資料、伝聞ですがそれ以降は当事者ですので商社はどうだったのか興味をお持ちの方はお待ちください