手を洗いすぎて、

カサカサですね。

洗い過ぎによる

手荒れにお悩みの方は

洗う、と同時にハンドケアも

習慣にしてください。

 

 

荒れてはいないけれど

「乾燥してるなー」と

感じていらっしゃる方も

ぜひ、今のうちからケアしましょう。

 

 

ハンドクリームを手に取ったら

指1本1本まで、

ぬってあげましょう。

 

 

そして、寝るときにつける

『シルク手袋』がオススメですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

〜福岡西新のアロマサロン〜

アロマセラピーサロンてのひら

 

 

西新「隠れ家サロン」

 

 

「あなたの心と

からだをほぐす

福岡のアロマセラピスト」 

ゆみ です

 

 

 

 

 

 

 

ハンドクリームでケアする時は

てのひら全体と、手の甲

そして指の1本1本まで

やさしくクリームを塗っていきましょう。

洗う時と同じ、ですね

 

 

手を洗うだけでなく

消毒を使っている方も

多いかと思います。

 

 

いま、私たちの大切な手を

取り巻く環境は、なかなか

厳しいものです。

寝る時につけるシルクの手袋は

とってもおすすめです。

 

 

ハンドクリームでケアしたら

シルクの手袋をして

朝までおやすみください。

『手を守ろう』という意識が

働くのか、意外と寝ている間に

手袋を取ることもなく

朝には、しっとりした手に

なっています。

 

 

シルクの手袋は、どこか

雑貨屋さんで購入しましたが

ネットでも買えるようです。

 

 

いえ、

いま、これを読んでくださっている

頑張り屋さんのみなさんの

クローゼットの中には

きっとあるはずです。(笑

手荒れした時、寝る時につける

シルクの手袋が!

きっと、

おふたりにひとりは、絶対

お持ちだと思いますよー!

ポチっとする前に、まずは

探してみてください。

 

指のケアをする時に

爪の生え際を、軽く抑えると

気持ちが落ち着いてくるので

ぜひ、やってみてください。

寝る前にオススメのケアです。

(薬指はしないでくださいね)

 

なぜ「薬指はしないで」か

というと、交感神経が活発になって

目が冴えてしまうからです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、読んでくださいまして

ありがとうございます。

 

 

明日は

新しい1週間の始まり、

月曜日ですね。

毎日の、ステキな時間を

お過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

LINE

 

アロマのことに限らず

体の不調や、気になること。

セルフケアの方法。

疲れを改善するには。

などなど、LINEの

メッセージからご質問を

お気軽にどうぞ。(無料です)笑

⬆︎友だち追加はこちらから

(スマホの方は、どうぞ

ここを押してください)

私とのやりとりは、他の方には

見られないようになっております。

ご安心して、メッセージください。

 

 

 

こちらのLINE IDからもどうぞ

LINE ID @wvc3124l

 

 

 

LINE QRコード はこちらです

 

 

 

 

 

セラピスト紹介

 

あなたの心とからだをほぐす

セラピストゆみ

(てしま ゆみ)

JAA日本アロマコーディネーター協会

認定校    協会HPはこちらです➡︎ ★

【福岡西新アロマサロン】

 アロマセラピーサロンてのひら

・インストラクター

・検定トレーナー

・アロマコーディネーター

 

 

こんなことをしています

 

◼️アロマトリートメントの施術

◼️各種アロマ講座の開催

 『お家で、安全にアロマを楽しむ講座』

 『アロマの資格取得のための講座』

 『ハンドトリートメント講座』

 『ヘッドトリートメント講座』

◼️JEUGIAカルチャーサロンで

(天神、イオンモール香椎浜)

『認知症予防のための

アロマヘッドトリートメント

セルフケア講座』講師を勤めさせて

いただいております。

◼️ウォーキングインストラクターを

していた経験を活かし、健やかで快適に

過ごせる体づくりのための

ストレッチレッスン〜を開催しております。

マンツーマンでゆるゆると「隠れ家サロン」で

行っております。

 

■アロマ講座について

受講をご希望の方は

おひとりからでも

「隠れ家サロン」にて開講いたします。

 

『アロマをお家で楽しみたい方』

『アロマをお仕事にするための

資格を取得したい方』

 

時間や、費用など

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

〜 頑張り屋さんの

 あなたの毎日を

 アロマの香りでもっとハッピーに 〜

 

 

 

 

 

心とからだがとろける アロマトリートメント