突撃おすそ分け | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

突撃おすそ分け

{B18BCBBF-D600-411E-81BC-39A98CFA2BAD}
 
ガラガラーって、事務所の引き戸を開けて、「おーい!」って
 
地元の漁師・Tさんが持ってきてくれたのは、大量のイカ!
 
突如の嬉しいおすそ分け。
 
{38607477-ED65-4E77-A5FB-A7311860A9BB}
 
{F0E8F402-73C4-438C-911C-BA1DA993336F}
 
おおお~!!!こんなにたくさん!!!
 
お礼を言うか言わないかのうちに、
タタタタッといなくなってました。
 
そんなところも、口数少なき漁師さんのイキを感じて
また、くうぅぅ…っとしびれてしまいます。
 
 
漁師さんって時化のときはお休みだけど、
土日も曜日も関係なしなんですよね…。
 
ご近所さんにもおすそ分けしつつ、
今晩、どんな料理にしようかな~♪
 
…それにしても、やっぱり海のまち新湊。
 
おとなりのマダムのクジラをはじめ、
魚介系のおすそ分けレベルが、ぜんぜん違います。
 
…こうやって、
地域の人たちが少しずつ気にかけてくれてるって、
ほんとーにありがたいです。
 
改めて、ここにきてよかったな~と感じる日曜の午後。
 
何でお返ししようかな~…。