へとへとへ | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

へとへとへ


【もうすぐできるよ】まばらぼ

しめきり→企画会議→企画会議→ゆるめの打ち合わせ

…を終えて、へとへとでお家に辿り着きました。

でも、比較的早い時間だったので、
悠々と夫婦の会話をしていたのだけど、
なんか雲行きがあやしくなってきました。

最後には
眠くてねむくて仕方ないのに、
険悪なムードの軌道修正ができないまま
話し合い続けて、日付が変わっていました。

それは「トラウマ」の話。

…こんな話、夜、
2人でしちゃいけないなと反省。

追求のつもりが追及になってしまって。

…そういう話をしちゃう状況をつくった私が
ふがいないったらふがいない。


いつも
最悪のシナリオを思い描けるだけ描いて行動に移すことで、
リスクを回避してきた私の処世術は、

主人には通用しないし、
それを押しつけてもしかたないのだ。


何か辛い局面があって、
それをその当時の自分の最善で乗り越えた経験は、
その人にとっては“絶対”だけど、
それ以外の人にとっては“未知”いや“不可能知”だ。
お互いに。

タイムマシンで遡って、
その当時の状況を、客観的に見られるわけじゃないからね。


想像と妄想と、眠気と、
こじらせた信念を披露しあっているうちに、
さらにヘトヘトになった夜でした。


ああぁ、ごめんなさい。