ひとりじめ焼きいも | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

ひとりじめ焼きいも


【焼きいも】

さかのぼってます。
3月17日は事務所で作業。

だいぶ、落ち着いてきたので、
心に余裕が、表情に柔らかさが戻ってきました(笑)。

写真は、焼きいも。
氷見の土合農園さんのもの。

農薬も肥料も使わない、
自然栽培でできたおいもを、石焼きで。

実は、土日限定で、uchikawa六角堂の駐車場に、
販売しにきてくださっているのです。


【焼きいも】

シャイなスタッフさんが、寒い中ずっとがんばってます。

200gで400円。安くはありません。

1袋に2つくらい、しかも小さい焼きいもだけど、
土の力をすごく感じられるおいしいおいもです。

皮つきでそのまま食べると、
スイートポテトパイのような食感と香ばしさが楽しめます。

小さいからちょうど独り占めサイズ。


【焼きいも】

あったかくなってきたから、
そろそろ終わりだと思いますが、
見つけたらぜひ一度、
試していただきたい美味しさです。

ぜひ、皮のまま!

…それにしても、
こんな場所でひっそりやってるのが
ほんとにもったいないのです。

…でも、
いいものが、いじらしいほど隠れてしまっているのが、
富山の魅力のひとつでもあると思うのです。