ケツをふける爽快感 | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

ケツをふける爽快感

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【メイヤー宅】初・ます寿司の一人と一匹

こんばんわ。今日は栃木県。
とある市長のお宅が今日のお宿です。

会議と懇親会を終えて、お宿に到着。

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【メイヤー宅】おしゃれなおつまみの中に富山のお酒とつまみもまぎれさせて

と思ったら、すごい豪華なおつまみがいっぱいではないですか!
宿代の代わりに持参したます寿司とお酒も合わせて、
なんだかまた宴会モード。

$勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog
【メイヤー宅】ソムリエナイフを探すのがまどろっこしいらしく、包丁で器用にワインをあけるメイヤーの図

「よしのとも」の古酒、なかなか美味しかったなぁ…。


本当に、久しぶりにお会いしたみなさん。
ただ昔、そこでお仕事させていただいていたというだけで、
市長のお宅にお泊まりさせてもらっている厚かましい私(笑)。

久しぶりのみなさんは、
相変わらずなところも、劇的な変化もあって、
(それはすべて不断の積み重ねなのだけど)感慨深い一日でした。

富山のこと、itonaのこと、カフェのこと、いろいろ話させてもらった。

でも、このまちとの関わりがなかったら、
今の私とは全く違う私ができていたはずだ。

「最後に自分でケツをふける人間」が、
ポジティブな話をするのは、爽快だ。

そう思ったから、私も、
自分でケツをちゃんとふける人間になりたくて、
富山で活動している。

できないことは、どうやってもできないかもしれないけど、
今できる最高で最大限のことを、自分の意志でやる。
…このまちの人たちの、そのハラのくくり方が好きだ。


私は、このまちの人たちに、
これからもたくさんのことを教えていただくのだろうな。


一生…、ほんとに一生、応援…いや、勉強させてください。

ありがとう、おやすみなさい。