★強がり各駅停車 | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

★強がり各駅停車

勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog-121029_1900~010001.jpg

北陸本線各駅停車、金沢行き。

しめきり様、打ち合わせ、しめきり様、打ち合わせ&撮影、しめきり様…と来て、これから取材のため、砺波へ。

慌ただしく過ぎた1日…。へとへとかと思いきや、覚醒してるせいか、帰宅ラッシュの電車の席を、来る人来る人に譲るという心の余裕のある自分に驚く。
お疲れのサラリーマンのみなさんは、我先に席を確保したいことでしょうから。

まぁ、満員と言ったって、快適な距離感を保てる程度の混みようですしね。


立つことくらい、大したことはないのです。

そうやって、強がってみています(笑)。


ああそれにしても、これだけはいいたい。
「風邪の人は、絶対マスクをしなさい!」