高尾山へ | 心の整体師がいるお店 りらくの家テグー

心の整体師がいるお店 りらくの家テグー

心と体の整体師がいるお店です。身体を治療しながらお悩みも解決できます。また開運でも人気のお店です。

先日の晴れた日、登山をしてきました🚶‍♀️🌄


高尾山へ登るのは2回目なのですが、思った以上にキツかったです…!


行きは6号路から、途中にある琵琶滝で琵琶滝道という道にそれ…


そこは高尾山の中で唯一舗装されてない道でした。


登って行くと1号路の中間地点、猿山やロープウェイ乗降場に出るのですが


旧道のみちはデコボコしていて急斜面も多く、


なかなかに辛かったです。


普段の運動不足を感じました💦


その後薬師堂へお参りして、山頂へと登り…


山頂近くの5号路を15分くらい歩くと富士山も見渡させる茶屋へ出ました😊


なめこ汁が美味しいと親切な登山家の方に教えて頂き、おにぎりと一緒に食べました🍙✨


山頂で富士山を見ながら食べるお昼はとても美味しかったです。⬇︎






高尾山名物の天狗焼!これで150円はお得です^ ^