ギックリ腰 | 心の整体師がいるお店 りらくの家テグー

心の整体師がいるお店 りらくの家テグー

心と体の整体師がいるお店です。身体を治療しながらお悩みも解決できます。また開運でも人気のお店です。

あなたはギックリ腰を体験されたことは
ありますか?

わたしは幸いにもなったことはありませんが
知り合いに聞くと


もうどうにもこうにも体勢がとれないんだーよー

と言っていました。


そして悪いことに
くしゃみをしても腰が痛くてたまらないと言っていました。

何をやっても痛みとめの注射を打っても効かない
腰の痛み

あなたならー
どうするー


殆どの場合
騒げたてるほど重症ではありません。

ギックリ腰の場合
原因がハッキリしているため

原因を取り除くか
原因となっている筋力をあげるかで

殆どの場合は痛みが消えていきます。

じゃあ、何が原因になっているのか?


これは姿勢を見れば一目瞭然です。

では良い姿勢とはなにをいっているのでしょうか?


これはまっすぐに立った場合

え??

痛すぎてまっすぐにたてない?

仕方ありませんね。

立位の姿勢でいてください。

たいていの人の場合、腰を折り曲げながらでも
何とか立ちます。

はい、その姿勢でいまか指示する姿勢を
とって下さい。


1、2,3,4、5

こうすると殆どのギックリ腰の場合は

あれーーーー

痛みが減ってるーーーー

でも、先生
まだ完全ではありません。


あーー
それは良かった

では座って立つ練習をしましょう。

1、2、3、4、5

あれーーーー

立てるしもっと痛みがなくなっているーー

でしょう。


もっと楽になりますよー


とこんな調子で治療は行います。


原因となることがわかっているために
ギックリ腰は怖くないのです。

お読み頂きありがとうございました。




5月24日:今日の開運ランキングNO1
ブログを発信する


これは自分の得意分野を
書いて

発信することで

自分の得意分野が苦手なひとの
役に立てる

ことで

運が開けてきます。


得意分野がとりたててない場合
デモ大丈夫です。

3ヶ月間
1つのテーマに絞って
学習しましょう。

そうすると
不思議と専門家に近づいた
気分になります。

そして学ぶ課程で気がついたことや
自分だったらこう考える

といったことを
ブログに書いていきます。