天草の海に抱かれて | 心の整体師がいるお店 りらくの家テグー

心の整体師がいるお店 りらくの家テグー

心と体の整体師がいるお店です。身体を治療しながらお悩みも解決できます。また開運でも人気のお店です。

今日は天草をちょっとドライブした

お話です。

 

熊本空港までは飛行機で行きましたが

そこからレンタカーを借りて

一路車で天草へ。

 

 

高速道路から一般道路を走るのですが、

海の色がだんだんと

変化していくのを見ながらのドライブは格別です。

 

途中不知火の道の駅でトイレ休憩を

しましたが

 

温泉もあったので入っていこうと

考えたのですが

 

ぐっと我慢して天草まで車を走らせます。

 

 

天草五橋を順番にわたっていきますが

ここまでくると

 

海に色がはるかに

東京近郊とは違う顔を見せてくれます。

 

途中ナビに載っていない新しい有料道路

を通って天草の市街に到着しました。

 

天草は今や世界遺産に登録されている

国際的に有名になりましたが

 

その顔は素朴で都会の喧騒で

いささかストレスが溜まっているわたしのこころを

 

洗濯するにはもっとも適したエリアだと

感じます。

 

そして

わたしが一番好きなところは

 

ホテルアレグリアのなかにある

露天風呂です。

 

ここは宮沢りえさんも宿泊した宿と聞いて

ミーハーな心が騒いできました。

 

ただこの露天風呂は

海のゾーンと森のゾーンがあって

1日ごとに入れ替えての入浴となります。

 

わたしが好きなのは

森の湯です。

 

内湯でさっと体を洗い階段を下りて

下にある4つのツボ湯に入るのが目的です。

 

全裸で森林の中を抜けて階下へ行くときには

まるでアドベンチャーの気分です。

 

この4つとも木々の間から海が見えるのですが

この時の気分はまさに王様です。

 

お湯加減もちょうどよく少し長く入るのには

熱いお湯が苦手の私には最適な温度です。

 

毎日この森の湯に入浴したいのですが

そんなわけにもいかないので

 

ある程度ストレスを解放させると

内湯に戻り外の空気に当たるのですが

 

この瞬間も好きな時間です。

 

道の駅で温泉に入らなくてよかったーーー

と思う瞬間です。

 

またまた天草の漁船の船長さんと仲良くなり

彼の船で海に出て

 

釣りをするのも

わたしの命の洗濯の時間です。

 

船を低速で走らせらながら糸を垂れて

引きが来たら魚を釣り上げるのですが

 

これが面白いように釣れるので

大満足の時間なのです。

 

サワラやイサキやタコなども

釣れるので

 

釣り好きの太公望には

いいエリアかもしれません。

 

旅はそこに行って土壌に触れて

初めて旅したといえます。

 

また機会がありましたら

出かけたいと思いました。

天草観光

お読み頂きありがとうございました。

 

5月17日:今日の開運ランキングNO1

知らない土地でランチ

 

開運には欠かすことのできない

食べ物ですが

 

わたしはその土地の

かれーを

 

食べるのをお勧めします

衝撃的な味に今回出会いました。

 

開運しそうな予感^^