訪問で明るい人生を | 心の整体師がいるお店 りらくの家テグー

心の整体師がいるお店 りらくの家テグー

心と体の整体師がいるお店です。身体を治療しながらお悩みも解決できます。また開運でも人気のお店です。

近年高齢者がだんだん増えてきています。

これは通所介護事業所などに通う人が

 

増えていることにも現れていますが

確実に日本の社会は

 

大高齢者が増えてきています。

 

それはあと数年もすると

団塊の世代の人々が

 

75歳オーバーになるからです。

 

一般に足腰が急に衰えてくるのは

75歳から80歳までという

統計も出ていますが

 

早い人で75歳過ぎ頃から

あれ?

どうしたんだろう、、、、、、、

 

 

あれだけ

すくっとたって家事とかをこなせていたのに

急にたてなくなってきたわ、、、

 

 

こんなことを書いているのは

訪問で伺っているひとの年齢が

 

75歳以上だからです。

 

もちろん、80歳や85歳の人も

いますが、

 

年齢はあくまで基準の年齢

自分は大丈夫と思っていても

 

ある日突然体が言うことを利かなくなってしまう

現実に見舞われてしまうからです。

 

わたしだって同じです。

 

ある日突然歩けなくなってしまうかもしれません。

 

わたしも10年以上前に

頚椎椎間板ヘルニアで

 

ある日突然、歩けなくなってしまったからです。

 

勿論、それまでは

歩くのも走るのも出来ていました。

 

しかし、病魔は確実にわたしの体の中で

成長していたのです。

 

そして

手の筋力

脚の筋力がなくなり

 

余儀なく手術をしたわけですが。

 

人生は明日何が起こるかわかりません。

わからないのです。

 

計画通りに行く人も勿論いますが

計画通りに行かなくても

 

悲観しないでそこから

人生を今一度見つめてみる

機会と捉えるといいかもしれません。

 

わたしの場合は病魔でしたが、

 

高齢者の場合は

老いと向き合うことになります。

 

ある日突然脚の筋力が

なくなる事だってあるかもしれません。

 

そんなときには近くの

訪問できる先生とかかりつけのお医者さんと

ケアマネを知っていれば安心できます。

 

彼らは、専門家ですから。

 

訪問リハビリマッサージで明るく

元気な自分の足でなんでもできる

毎日を送ってください。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

5月14日:今日の開運ランキングNO1

猫背を治す

 

猫背を治すと

空気がいっぱい身体に

入ってきます。

 

治しかたは簡単です。

 

2つ折にした座布団を

骨盤にあてがいます。

 

仰向けに寝た状態で

左右に身体を

毎日1分から3分間ゆすってください。

 

お腹周辺の筋力が自然についてきますので

いつのまにか猫背が治ります。