トランプの戦略 | 心の整体師がいるお店 りらくの家テグー

心の整体師がいるお店 りらくの家テグー

心と体の整体師がいるお店です。身体を治療しながらお悩みも解決できます。また開運でも人気のお店です。

あーーー

 

日経平均が200ドル近くも7日は

下がってしまいましたーー

 

短期的なわたしの予想はプラス上向き

だったのですが

 

ここに来て

 

中国製品に25%関税をかけるよー

 

などと発言してしまったものですから

敏感な市場はすぐに反応してしまいましたー

 

雇用統計が良かったので

安心していたのもつかの間

 

まだまだ攻撃の手を緩めない

ビジネスマンのトランプ君は

 

中国に対して次の一手を打つつもりです。

 

 

日経平均も軒並み下げ相場となってしまった

7日ですが、

 

円買いも進み大幅にドル安になりました。

 

円高は日本株は全体的には下がります。

 

そしてアメリカの関税による歳入は増えて

上半期の関税の収入は

 

前年の同期比で89%増の347億ドルに達します。

 

これはもう

徹底的に保護貿易を推し進めている

トランプ君の手腕が発揮されたと言ったところでしょうか。

 

ビジネスマンの彼のことなので

まだまだ

 

次の手を考えているに違いありません。

 

慎重に進めているという見方は当てはまらなく

積極的に攻撃を仕掛けて相手の手をみて

手を打っていく

 

ヒットアンドウェイの名手かも知れません。

 

中国株市場も軒並み下がった

7日でしたが

 

今後を占うには

9-10日の中国副首相の訪米に

関わってきます。

 

またオーストラリアの準備銀行が

金利据え置きを決めたことで

 

ますます世界経済は謎めいてきた模様です。

 

 

 

今後も経済関連のコラムは書いていきますが

日本株式市場への影響は限定的と

見ています。

 

その証拠にマザーズやジャスダック平均は上昇

しました。

 

資金が小型株へ流れてきたのだと

睨んでいます。

 

 

資産を増やして国際経済を学ぶには

株が一番です。

 

これからも

市場をウォッチしていきたいと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

4月9日:今日の開運ランキングNO1

散髪

 

誰でもやっていますが

思うようにならないときには

 

ついつい忘れがちになっています。

髪を切ることで

 

余分なマイナスの感情が

同時に落とされていきます。

 

つまり

エネルギーが入れ替わるわけです。

 

変わって新しく運気が上昇する

空気が入ってきますので

 

開運には散髪は

もってこいなのです。