大切な人をほぐしてあげたい、癒してあげたい・・・基本を覚えたい!キラキラ

一家に一人、リンパセラピストが必要な時代に感じますおねがいアップ

・・・そこから「ホームリンパケア教室」を昨年夏からスタートしました。

(ホームケアリンパ教室の募集、詳細は こちら人差し指

今日は2期生さんがラストの講習会でした。

2期生さん(3人)は偶然にも「五十路の女」チームであり(笑)ニヤリキラキラ

2人は老人介護施設のスタッフさんで、

1人は親の介護中という・・・

「老人ケア」チームでもありましたおねがい!!

なので、講習会中はついつい老人介護施設のお話になったり

具体的な老人ケアについての話になりましたニコニコ

全8回の講習を終えて、「仕事でも役立った!!」との感想をいただいていますアップ

ハンドマッサージやヘッドマッサージは、手軽にできるので、仕事でも取り入れやすいみたいですねキラキラ

人を介護するには、まず自分の体が健康であってこそですからね人差し指!

学びながら自分のメンテナンスの時間にもなっていた様に思いました。

私も老人介護の現場の声を聞けて、とても勉強になりました。爆  笑

もう春です!

4月から気持ち新たに、リンパケアを学びませんか!?アップ

セルフケアとしてはもちろん、ご家族さんへのケア、そして介護などのお仕事をされている方など・・・

リンパケアに興味がある方、是非お待ちしています!キラキラ

ホームケアリンパ教室の募集、詳細は こちら人差し指

そして4月からこのクラブもスタートします!!チュー

魔法ステッキ♪「美・変身クラブ」キラキラ

詳細は こちら 人差し指

是非参加のご連絡お待ちしていますラブラブ