こんにちはニコニコ

もうすぐアラ還のてこ。です。

自己紹介はこちらです

 

昨日のブログに、続き

 

 

もう一つうにさんを味わいましたので

そちらも今日は書きたいと思います照れ

 

 

 

今回味わったのは

うにのお悩み相談室

うにさんに、理想を絡めてお悩みメールを送り、

音声でお答えを頂きましたイエローハート

うにさん、本当にありがとうございます

 

わたしの理想

「自分も癒せて、周りの人も癒せる」人

そしてそんな人が、きっとしているであろう

「ゆとりのある暮らしをする」です

 

 

 

しかしながら…

冷静に自分の行動を振り返ると

「やらなきゃいけない事」&「やりたい事」

で振り回されて…とにかくあくせくしっ放し

 

 

「のんびりタイム」を作っても

「やらなきゃいけない事」に気持ちが持ってかれ…ろくにのんびりできない笑い泣きという哀しい現実

 

 

どうしたら

「今」に集中できるようになれるのか??

うにさんの、

ゆったりとしたリズムに癒されるので、

うにさんが、心掛けてることや

アドバイスが欲しいです!

 

という相談メールを送りました。

 

うにさんの癒しボイスでの

アドバイスを聞き花

 

まず…自分が「お疲れ気味」と、気付きました

そして

やりたい事にも、やらなきゃいけない事にも…

終わりはない‼︎

という衝撃的事実を知りました滝汗滝汗

 

 

いやー、確かに確かに指差し

やりたい事も、やらなきゃいけない事も

一つやり遂げて、はい!終了です花火花火

「もう何もしなくて良いですニコニコ

やりたい事も、当分ありませーんニコニコ

 

 

とは、ならない訳で…

次から次へと湧いてくるわけですよ!

やりたい事もやらなきゃいけない事も

当たり前なんですけど泣き笑い

 

しかしうにさんにお伝え頂けるまで

「やらなきゃいけない事」も「やりたい事」も

ハイ!終了花火花火

もう何もしなくて良いです〜状態気づき

が来ると思っていたんですよね〜

そんなのムリだよニヤニヤ

 

 

それと同時に…

1つ終わった事(一区切りつけれた事)

を、ちゃんと自分自身で「終了」って

理解してなかったなーと思いました

 

 

 

なんというか…

一つ終わりそうになってくると

もう、心も頭も次!次!って

なっちゃって…

「終了」認識せず、次をやり始める訳ですよ

そりゃあねぇ…あくせくしますですよ。

 

 

 

「あー終わった終わった。よくやったー」

という、ブレイクタイムも取らず

もう、即、次の事取り掛かるんだもん

書いてても…疲れちゃう絶望

 

そんな訳で、今後は

一区切りできた!の状態で

「ぼぉー」っとタイムを作ろう

と思いましたコーヒープリン

携帯からも離れて、ぼんやりお茶して。

ちゃんと「終わり」を味わって「次」に行こう!

と思います。

 

そうすると…

少し「ゆとり」ある感じになりそうな気がしません??

まず、そこからやっていこう思います!

 

 

今回は、2つも美味しいうにさん

 

を味わえ、とても幸せでした。
うにさんたくさんの気付き&優しい時間を
ありがとうございました寿司