こんにちはニコニコ

もうすぐアラ還のてこ。です。

自己紹介はこちらです

 

 

 

 

今、わたしが所属している

ハタラクマさん主催のコミュニティ、

イージークマ2では

「クマルシェ」が絶賛開催中

 

クマルシェとは(コミュニティに参加しているメンバー内でのサービスのやりとりをマルシェ感覚で!という楽しいイベントです)

 

 

さて、クマルシェ購入品のご紹介シリーズ看板持ち

 今回は、kunikoさん

「やりたいことの見つけ方-私の副業黒歴史、あなたにだけカミングアウトします-」です。


副業に興味深々のわたしとしてはキョロキョロ

このkunikoさんの動画で

ちょっと前をゆく先輩の足取りを

見せて頂き、ヒントを得て

そして「自分のやりたい事」を

見つけれるかも!と、思いポチっとしました


kunikoさん、コロナ禍で社会が止まった時、

今まで「疑いもなく働いてきた人生」を見つめなおし、新しい働き方を考える様になったそうです。

そして、そこからのトライ&エラー。

そのトライ&エラーで得た「やりたい事」の見つけ方をシェアしてくれています。


とにかく行動力がすごく

だってコロナ禍から、まだ3年。そう3年。

3年で、これだけの事に挑戦し、考え、

また挑戦している…すっすごい!


わたしなんて…立ち止まって考えても

日々忙殺され…

アレ?そういえば何か疑問に思ってなー滝汗

わたしこの間、何かした?滝汗滝汗

イヤ何もしてないなーって滝汗滝汗滝汗

4〜5年経ってる滝汗滝汗滝汗滝汗チーン


だから行動を続けているkunikoさんは、

「黒歴史」って言ってますが、

着実に「新しい働き方」に近づいていて

「やってる人には敵わない」と痛感します

そして、トライするだけでなく

エラーをちゃんと見返して、

「何がいけなかったか」を見極めるのが

大事なんだと教えてもらいました。


わたしは重い重い腰をあげ

行動したら…それで満足しちゃうから真顔


今回、kunikoさん、動画コンテンツは

初めて作られたそうで、

最初は緊張されているけど

お話し進むうちに、どんどん落ち着いていかれます。そんなところも見どころです。

あー挑戦ってすごいなぁ。

わたしもやってみよう!と心動かされます


すぐ行動する人は、

〇〇が終わったら

〇〇したら…なんて言ってないで

どんどん行動して、次を見つけていくのだなぁーと、心に刻みました



kunikoさん、ぜひ「お話し会」開催して下さい

参加したいです!飛び出すハート

その時はよろしくお願いしますお願い