良い気分でいること | 虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

僕の人生について、気づきや僕の体験、日頃の日常を書いていきます。見て下さる皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

 

元気ですか?笑

 

 

僕は、

 

人から調子いい?

 

元気?

 

 

と聞かれたら

 

必ず、絶好調です!!

 

と答えています。

 

 

 

言葉の力ってすさまじいので

 

どんなに調子が悪くても

 

絶好調と言っておけば

 

調子が上がってきます👍

 

 

 

 

今日は、

 

銭湯に入っていて

 

めっちゃ幸せだなー

 

ありがとうー

 

って感情でいっぱいになりました。

 

 

また銭湯の話ですみません(笑)

 

 

 

 

そして、

 

この感情でいることの大切さ

 

良い感情を感じていることの大切さを

 

思い出させていただきました。

 

 

 

思考は現実化する

 

なんてよく言いますよね。

 

 

これって本当で

 

人間って必ず自分が考えている通りの人間になります。

 

 

ですが、

 

毎日、自分の考えていることを

 

見張っていることって難しいです。

 

 

人間って1日に6万回も思考をするみたいなので

 

それに全部気づくことは不可能です。

 

 

 

僕が大好きな本

 

ザ・シークレット

 

 

 

 

 

にも書かれていますが

 

感情は考えていることを

 

教えてくれます。

 

 

愛、情熱、喜び、感謝、幸せ、興奮

 

これらの感情状態にあるときは

 

 

自分の願いが叶う道を進んでいる状態

 

良いことを引き寄せられる状態です。

 

 

逆に

 

心配、批判、怒り、復習、嫌悪、罪悪感

 

これらの感情状態にあるときは

 

自分の願いから遠ざかっているし

 

悪いことを引き寄せます。

 

 

 

 

 

自分の思考や感情は

 

自分の未来を作っています。

 

 

 

思い返せば

 

僕が最後に負けた試合。

 

試合前、

 

僕の心の中は不安でいっぱいでした。

 

不安な感情は

 

悪い結果を引き寄せる。

 

 

こういうことですよね!!

 

 

 

考えていることを

 

常に監視することはできないけど、

 

自分の感情に気を配ることはできます。

 

 

僕も、常に自分が

 

愛、感謝、喜び、情熱、幸せ、興奮

 

こういった感情の状態でいられるように

 

自分の感情を気にしていきます。

 

 

皆さんも自分の感情の状態に

 

気を配ってみてください。

 

 

良い感情状態でいられれば

 

必ず良いことだけがおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

今日もスタバで読書📚

 

先ほどまではオンライン英会話をしていました。

 

 

 

あ、ヒマ人なのがばれちゃう😂笑