時間 | 虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

僕の人生について、気づきや僕の体験、日頃の日常を書いていきます。見て下さる皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

 

人生において

 

誰もが必ず平等に与えられているもの

 

それが時間です。

 

 

誰にでも1日に24時間という時間があります。

 

 

 

この時間をどう使うかで

 

人生が決まると思います。

 

 

 

 

社会人になると

 

大体の人が仕事を8時間して

 

睡眠を8時間とる。

 

 

これだけで1日のうち

 

16時間が消費されます。

 

 

仕事の用意に睡眠の用意、

 

その他にもお風呂に入ったり

 

食事を摂ったり、

 

 

 

何だかんだで自分が自由に使える時間なんて

 

1日のうち5,4時間程度です。

 

 

この4,5時間を皆さんは何に使っていますか?

 

 

 

1日のこの時間の使い方で

 

自分の人生って決まっていくと思います。

 

 

僕がボクシングをしている時、

 

朝のランニングに1時間、

 

夕方の練習に3時間。

 

 

自由な時間のすべてを

 

ボクシングに使っていました。

 

 

身体は拘束されていても

 

自分の頭の中だけは自由なので

 

24時間ずっと

 

ボクシングのことは考えていました。

 

 

 

 

今日は、

 

仕事が終わってからはジムに行きました。

 

 

その後はご飯を食べて

 

スタバで1時間半、読書。

 

 

image

 

 

 

帰ってからは

 

オンライン英会話のレッスン

 

25分を2クラス

 

自主勉強を30分間しました。

 

 

 

読書は

 

人間として成長したいから読んでいます。

 

 

英語は何のためにやっているかわかりません(笑)

 

でも僕は、海外に行くことが大好きですし

 

英語を覚えることは

 

自分にとって必ず

 

アドバンテージになると思っています。

 

 

なんなら海外に移住してもいいと思っています。

 

 

 

 

 

皆さんには全く関係ありませんが

 

昨日は4時間しか寝ていなく寝不足です。

 

 

 

めっちゃ眠いし

 

ジムも英会話もやめようと

 

何度も考えました。

 

 

それでも、

 

昨日からジムに行って

 

英会話もやろうと決めていました。

 

 

 

自分との約束。

 

これを守ることが1番難しいです。

 

破ることは1番簡単。

 

 

それを破った時に失うものが

 

とてつもなく大きいと

 

僕は考えています。

 

 

自分との約束を守れないと

 

どんどん自己肯定感がなくなっていくし

 

自分に自信が持てなくなります。

 

 

僕は人との約束は必ず守るのはもちろん、

 

自分との約束も必ず守ると決めています。

 

 

自分と約束したことは

 

ほとんど破ったことがありません。

 

 

だから、

 

僕は自己肯定感がめちゃくちゃ高いし

 

自分にも根拠のない自信があります(笑)

 

 

 

 

 

皆さんも自分との約束、守っていますか?

 

 

小さいことでもいいから

 

自分と決めた約束を守っていくようにすると

 

自分自身に自信を持つことができるようになります

 

 

そして1日の時間の使い方

 

これも見直してみると

 

改善するべきことが

 

たくさんあることに気づかされます。

 

 

 

僕にも無駄に過ごしている時間が

 

とても多くあります。

 

 

そんな無駄な時間もまた

 

最高な時間ですが

 

生産的に過ごすと

 

その時間が更に至福なひと時になります。

 

 

 

 

それでは皆さん

 

おやすみなさい😴

 

 

 

いつもブログを見てくださっている皆さん

 

本当にありがとうございます。