こんな人になりたい。 | 虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

僕の人生について、気づきや僕の体験、日頃の日常を書いていきます。見て下さる皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

どうもこんばんは。

 

 

昨日今日と大好きな人たちに会って

 

最高にリラックスできました!

 

imageimage

 

 

昨日食べたもつ鍋。

 

下北沢にある「長光」

 

ここのもつ鍋は最強に美味しかったです。

 

 

昨日お会いさせてもらったのは

 

写真は撮っていなかったので

 

使いまわしになってしまいますが

 

image

 

 

長谷川穂積さん。

 

穂積さんとお会いさせてもらうと

 

めっちゃ笑わせてもらって

 

穂積さんの雰囲気というか、、、

 

言葉では説明しずらいんですが

 

一緒にいさせてもらうとめっちゃ元気になるんです。

 

前にも書きましたが

 

パワースポットならぬパワーパーソン

 

 

穂積さんにお会いさせてもらうと

 

いつも、こんな人に自分もなりたいと

 

心から思います。

 

 

自然と周りを楽しい雰囲気にさせてくれる

 

パワースポットみたいな存在です。

 

 

 

僕は自分と会ってくれた人に

 

少しでも僕と会う前よりも元気になってもらう事。

 

これを一つの目標にしています。

 

 

そのために必要なこと

 

それって自分が1番幸せで楽しくいることだと思っています。

 

幸せ、楽しさは伝染します。

 

 

もちろん不幸、悲しみ

 

これらも伝染します。

 

だからこそ、日頃付き合う人はとても大切。

 

てっしーと会いたい!

 

てっしーとあったら元気出るし

 

めっちゃ面白い。

 

なんか幸せになる。

 

こんな風に思われる人間を

 

これからも目指していきます。

 

 

穂積さん、ご馳走さまでした🙏

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ。

 

今日はある用事があって

 

WOWOWにお邪魔させてもらいました。

 

 

image

 

 

そしたら、偶然お会いしました。

 

日本では敵なし

 

海外で大活躍していた亀海喜寛さん。

 

今はWOWOWの司会としても活躍されています。

 

実は僕が人生で初めて生で見た試合は

 

亀海さんの試合でした。

 

 

まさか、そんな亀海さんと

 

こんなに仲良くしてもらえているなんて

 

人生はわかりませんね(笑)

 

 

そんな亀海さんとお食事に行かせていただきました。

 

亀海さんって、

 

クソが付くほど優しいんです。

 

本当に人の気持ちを深く考えてくださっていて

 

亀海さんの優しい言葉には

 

いつも助けてもらっています。

 

 

いつも言葉の一つ一つに気をつけながら

 

言葉を選んで自分の気持ちを伝えてくれる亀海さん

 

 

今日、ご一緒にご飯を食べさせてもらっている時

 

亀海さんが気まずそうに、

 

僕が少し口を開けながら食べていることを

 

教えてくださりました。

 

ちなみに、僕にはそんな意識一切ありません(笑)

 

僕は、どうやら

 

「くちゃくちゃ」

 

と音をさせながら食べていたそうです。

 

 

今までずっと、ということではなくて

 

今日の最初だけみたいですが、、、

 

 

これって、めっちゃ注意しずらいですよね😅

 

僕が逆の立場だったら

 

かなり気を使います(笑)

 

 

それでも亀海さんは

 

僕に、言葉を慎重に選びながら

 

優しい言葉と笑いを交えながら

 

そのことに気づかせてくれました。

 

 

これ、めっちゃ優しい行動だと思いませんか?

 

僕と亀海さんの信頼関係があってのことですが

 

僕のことを考えてくれての指摘。

 

これには本当に感謝しました。

 

 

これ、女性とのデートだったら

 

絶対に嫌われていますよ?笑

 

 

優しくしてくれる人。

 

いつも褒めてくれる人。

 

一緒にいていい気分にさせてくれる人。

 

 

こんな人といると最高ですよね!

 

 

 

僕の師匠の輪島功一会長は言っていました。

 

 

お前に厳しく言ってくれる人。

 

お前の嫌なことを指摘してくれる人。

 

お前に嫌なことを言ってくれる人。

 

 

これがお前のことを本当に考えてくれている人だ。

 

そんな人を大切にしろと!

 

 

素敵な言葉ですよね。

 

人に言いづらいことを言えること。

 

これは最強の優しさであり

 

そんな事を伝えてくれる人が

 

自分にとって本当に大切な人。

 

 

 

 

 

僕も嫌われることなんて考えずに

 

相手のことだけを思って

 

相手に物事を伝えられる

 

大きい人間になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、冒頭のカレーの写真。

 

今日のお昼に食べたカレーです。笑

 

 

おやすみなさい。