最近4コマの更新が…
すいません、出版に向けて改めて世界観の骨子練っています。
全国で5名くらいに気に入ってもらえれば御の字かな。。
禁書出す予定です(´・ω・`)






なので、あまりしてなかった資産構築の経過報告だけ。
一応、毎月、順調に配当入っています。
資産構築3年目突入。
未だに、一度も1円の損失出したことなし。





株、FX等やっている方は、 
利益出すために情報収集やら分析やらするらしいけど、こちらはそんな事を、過去に一度もしたことなし。
関連書籍を読んだりサイトを見たり、
どこかの投資コミュニティなどに入って情報交換することもなく。






ではそのかわり何をしたのか?
「人に与える」
 ↑本当にこれだけ…これ以外の事は本当にしていない。






 これを教えると、
 「では、実際どれくらい資産を投入しているのか?」 
「具体的にいくら増えているのか?」等、
 明確な数値やエビデンスを、と証拠を求める人がたまにいるのですが、





 私がそれを言ったところでその数値を信じるのか?という話で。。
そんな情報はいくらでも水増しできますし、
どうやってそのデータが100%正しいと確認するのか? 
そんなものを疑わず、丸々信じるその感覚の方が信じられない。
私たちの目に届く「裏付け情報」は、 
その発信主の都合のいいように加工されている前提で捉えなくては。






結局のところ、 
目の前の人間が言っていることが信用するに足るかどうかというのは、
話す言葉以上に、その人からにじみ出る人となりや、纏う雰囲気で総合的に判断して賭けてみるしかないと個人的には思う。





賭けるには、

ある程度の「自分に対する信頼」「ある程度の楽観性」 が必要で、

これがあると、万が一、その賭けが外れたとしても

『それは自己責任、後から挽回(回収)すればよい(自分ならなんだかんだで何とかするだろう)』という思考になる。
(自分はそうだった、という話です)





資産を増やす機会を目前で逃す人の中には、
これらが欠けている人もいるんじゃないだろうか。。
資産構築する上で大事な資質の一つは「自己信頼」です。




 

 


★ 公式LINE ★

 

 

 

 

 

 

↓お気軽にフォローどうぞ。。

フォローしてね…