私が受けたBUYMAコンサルで詐欺だと思った点
その2





2️⃣わざわざ生徒に非効率なことをさせる・本当に旨い部分は生徒には共有せず教えない





そもそも高額なコンサル費って、何のために支払うのかというと、
独学でやる人より、効率的かつ確実に稼ぐ方法や特殊なツテを得るために高い額を支払うわけで、





そこらへんのネットで見られるレベルの情報や
抽象的なマインド論ばかり見せられて、稼ぎにつながる機密情報を共有してくれなければ独学と同じです・・叫び






で、BUYMAは
儲かる商品をいかに効率的かつより沢山仕入れられるか、そしていかに無駄な雑務を人に任せるかが勝負となる商売なので、
コンサル期間中(コンサル終了後もですが)に稼ごうとなると、必要なのは




🟢儲かる商品をより多く見つける


🟢安い仕入れ先を見つける


🟢仕入れ担当スタッフ(買い付けパートナー)を多く雇う(より安く仕入れられるマイナーな国や場所に住んでいるかどうかも大事)


🟢無駄な事務作業を極力やらない
(外注に渡す業務マニュアルの作成、直営店直送ショップを探し回る、店舗で出品用画像の撮影許可をもらう、VIP交渉(割引交渉)を手当たり次第やる)





つまり、コンサルを契約する際は


🟠儲かる商品を共有してくれるか❓
🟠安い仕入れ先を共有してくれるか❓
🟠買い付けパートナーを共有してくれるか❓
🟠外注マニュアル、直営店直送リスト、出品用写真、VIPコードを共有してくれるか❓



上矢印これらを契約初期の段階で共有してもらえるかを必ず確認します。
共有してもらえず「そこは自力で頑張ってやりましょう」と濁すコンサルはアウトです。注意
(これ契約前に知りたかった〜叫び





あと、コンサル自身の現在のアカウントページを必ず見せてもらえるかも確認します。

これは、
・今も現役でBUYMAをやっているか
・売上額を嘘ついていないか
を確認するためです。





私の受けたBUYMAコンサルは、
もちろん、上記のうち一つも共有してくれませんでした\(^o^)/
このコンサル、美人百花という雑誌で宣伝しているのを後に知りましたが、ここに実名書きたいくらいです。


(美人百花って、FXスクールの宣伝も掲載したり、胡散臭いイメージしかない・・
お金さえ積めば、合法詐欺スクールでも有名雑誌で宣伝できるグラサン)






話は戻って、
未経験者が↑のことをすべて自力でやるとなると、
多大な時間がかかる上、難易度も高く、非常に効率が悪いのです。
案の定、完全未経験者でたった4ヶ月でコンサル費を回収している生徒さんは一人もいませんでした。
入会から1年後に回収できたら速い方、という具合です。


だから、早期脱落組を除き、皆さん必ず継続コースを申し込んでいました。
最初から、継続コースありきのコンサルなのですゲロー





次へつづく昇天








 


 
↓お気軽にフォローどうぞ。。🍀

フォローしてね…