ネットワークビジネス勧誘
私を誘った人は、悪い方ではなかったですが、





でも結局、
買ってもらうことでポイント(報酬)が入ってくる仕組みである
&それによる収入で夢の生活🤣を目標にしている以上、





上矢印そういうのが頭にあると、
本人は隠せてると思っても、必ず言動の端々ににじみでてくるし、
勧誘される側は察知するというか、分かるんですよね… 叫び





先の女子会で、私に勧誘してきた方
口では『純粋に良い商品(良いシステム)だと思ってすすめてるし、一緒に夢のあるビジネスをやっていきたい。でも無理な勧誘は絶対しないよ😊』と穏やかな感じで言っていましたが、





そんなわけないやろと( ´・ω・`)
頭の50パーくらいは利益欲しい気持ちで占めてるやろと。叫び






話は本題に戻りまして・・・
ユニヴァキャピタル(グループ?)の報酬の仕組み
それらしきものを見つけました。
説明会行かなくても済んだ(笑)下矢印








そう、この記事の中の
「バイナリーシステム」という報酬プランのことをAさんは話していました。

 
 


自分の下には2人のダウン会員(子分?照れ)をつけることが出来、
その子分がまた更に他の人に商品を勧め、購入してもらったり、会員を増やしたりするたびに、
自分に報酬ポイントが入るのですね。。





報酬ポイントの計算式は、
自分、または紹介した方が購入した額に、いくらかの規程の%をかけて計算するそうです。
(健康系商品にかかるパーセンテージは聞いてなかったので分からん…





系列のネットビジネス事業の、
UNIVAでんきが ✕0.55
ユニヴァモバイルが ✕14%
ユニマルシェが ✕14%
ユニヴァ共済が ✕37%

との事なので、
サプリが共済より高いパーセンテージがつくとも思えないので、37%以上は恐らくない…はずw






たしか、Aさんは月々約14000円のサプリを購入していると言っていたので、
大ざっぱな計算をすると、
14000円 × 37%(にしておくw)=5180ポイント(円)





月々10万の報酬ポイントが欲しければ、
14000円のサプリ(1個につき5180ポイント)を買ってもらうとしたら
5180 × 22個 = 113,960


ここから、自分の手出し14000円を引いて約10万…
14000円サプリなら、月に約22個購入してもらわないといけないのか( ´・ω・`)




または、308,000円 × 37% = 113,960ポイント
結局、月に約10万の報酬ポイントを得ようと思ったら、
月にトータルで308,000円分買ってもらわないといけない…




一応、このポイント制度に加え、
何種類かのボーナス制度もあるようです。
例えば、
『新規会員を勧誘したときにもらえるボーナス』『直で紹介した◯人以上の会員が特定の商品を買った時にもらえるボーナス』
『◯期連続で売上いくら達成するともらえるボーナス』など・・




成績達成時や、
特定の条件をクリアした際にボーナスが入るそうです。
これ、そんな簡単に達成できるもんなのかね❔(´・ω・`)
自分の下に営業できる会員が入ってこないと、
なかなか多額の報酬は楽に入ってくるようにはならないんじゃないか。





ひとまず、
投資はしていないor投資が上手くいってない
けど不労所得(いつまでも下に会員が増えなければ労働になりますが…)がほしい❗という人は、
こういうネットワークビジネスに流れる向きがあるんでしょうかね🤔
これから更にやる人増えるのかな~😵‍💫









 


 
 
↓お気軽にフォローどうぞ。。🍀

フォローしてね…