前回のつづき下矢印




リーダー、
終始感情的で次々とまくしたてるように話す下矢印






リーダー
「というか、ぶっちゃけ88万でサポート無期限てむちゃくちゃ破格ですよ。基本他の物販コンサルなんてもっと高いしせいぜいサポート期限はあっても半年くらいで、終わったらそこで打ち切りですから。
で、今僕のコンサルは156万に値上がりしてます。
それくらいに上げても、ちゃんとやってる生徒さんは余裕で回収できるくらい稼いでます皆。
最終的には3、400万位にしようと思ってるんで」





わし
「はい」





リーダー
「僕情報得るのにこれまで数千万投資してるんですよ。それをコンテンツに全て反映させてるんですよ常に。何でそこまでやるかっていうと、俺生徒さんはみんな仲間だと思っていて、プライベートも含めてみんなで切磋琢磨し合っていきたいと思ってるからなんですよ」





わし
「…………」






リーダー
「これからも転売の最新情報次々アップしていきますし。それでもだめですか」






わし
「うーん……」






リーダー
「てか今どこ住んでます?」





わし
「関西です」





リーダー
「俺そっち行きましょうか?」





わし
「いや、今の私に会っても〇〇さん(リーダーの名前)の貴重なお時間を奪うだけので…
今の私には〇〇さんに会うレベルに達してなくて合わせる顔もないので、大丈夫です…」






リーダー
「…………。
…この前アップした僕のマインドのコンテンツ見ました?」
(※この人の物販に対する勝負マインド、価値観、考え、意識している事を100くらい解説したリスト。これを生徒にインストールしてもらう事が目的)





わし
「見ました(1回だけ)」





リーダー
「じゃあ何て書いてあったか言ってみて下さい今」





わし
「えーと……」





リーダー
「見てませんね。
そんな気持ちでコンサル受けてたんですか?」





わし
「もちろん、最初は何とか稼ごうという気持ちは確かにあったんですが、
実際やってみて、自分には向いていないと思うようになって…」





リーダー
「大してやってもないのに向いてないとか言うの止めてもらえます?俺向いてないって言葉むちゃくちゃ嫌いなんですよ。そんなの誰でも最初は向いてませんよ。俺だって向いてませんでしたよ。僕4年(物販を)やってますけど、最初は目上の人への口の聞き方も知らなくて敬語も使えなくてタメ語で話すような奴だったんですよ。何の支えもなかったし、情報も全然なくて何も分からなかったし。でも4年猛烈にやって今めちゃくちゃ稼げるようになったんですよ。
だから向いてないとか言い訳して逃げるの正当化すんの止めてもらっていいですか?
なんか昔の自分を見てるみたいです。コンサルの仕事中に感情的になってますけど」


※このリーダーは父親が経営者で、奥さんや子供に対する暴言や暴力が絶えない家庭に育ったらしく、
お母様はそこから逃げるために、このリーダー含む子供達を連れて別居生活を送るようになったが、そこでの生活が貧しくとても苦労したという。





わし
「…………」





リーダー
「聞いてます?
ちゃんと返事してください。
なんか俺一人で喋ってるみたいじゃないですか」





わし
「はい、すいません」





リーダー
「88万払ってる時点で覚悟あるんですよ。せっかく無期限のコンサル受けてるんだから俺らをバンバン頼って使い倒して欲しいですよ。質問すると迷惑かなとか気を遣う必要ないんですよ。
逆にそこまでの気持ちがないなら今後〇〇(私を指導しているコンサル)に電話するの止めて欲しいです」




わし
「はい」





リーダー
「じゃ、やる気になったら連絡ください。
ありがとうございました」

(電話終了)





……… 真顔





怖あああ❗


でも確かに、コンサル側からしたら
楽に90万近く手に入るとはいえ、真剣にサポートしてた生徒がいきなりやっぱり無理ですと言ってきたら、ガッカリするだろうな。(他人事感)
生徒に真面目に向き合っているコンサルならば。





でも、やっぱり改めて転売は無理だな〜
社会貢献欲が満たされない商売は個人的にはキツい。

そして、いくら稼ぐ実力があろうが、
こういう早口でまくし立てるようなパーソナリティの人間とは関わりを持ちたくないし、、









 
 
↓お気軽にフォローどうぞ。。🍀

フォローしてね…