いよいよ3月ですね!
そろそろシーズン開幕の気配が来てます!

追加アイテム第2弾です。

エクスプライド172MH!
ファイナルディメンションTS172MH-PFと入れ替えです。
やはり時代進化は凄い。172MH-PFで感じてた先重り感がかなり軽減されました。
しかも値段も半額だし…長さがあるのでカバーの中とかスイムジグとか潰しがききます。
アドレナ1611M+とは上手く棲み分けしてみます。

お次が本命!

スティーズCT SV TW!
アドレナ166Mに乗っけて12LBフロロでパワーベイトフィネスからを使います。
竿絞って持っていく時にどうしてもメタニウムmgl +ZPIで5gから7gは苦手な領域だったので、そこをカバーすべく導入です。
なんだかんだでHP-3Dワッキーのネコリグ、瞬テキ、PTD、タイニーブリッツとかがよく釣れるので凄く重宝しそうです。
もし発売されてなかったらSVライトもう一台買ってたかもしれません。凄い良いタイミングでの登場です。

今年の大きな買い物はもう終わりです。
なんだかんだでファイナルディメンションを結構入れ替えました。
良い竿なのですが、最近の竿に比べると重さを感じる事が多く、ゾディアスやエクスプライドの方が安くて軽いです。
今になってはメリットを感じなくなったので入れ替えを決定しました。
沢山釣らせてもらったし、色々学びました。思い出も沢山ありますが、それだけでは性能差は覆らないので入れ替えました。

あとはもう頑張って釣るだけ!
いつ行くか?いつ行けるのか?
楽しみですわー^_^