昨日 おちびさんは 今年に入り 

初めての 公式戦でシュートを決めた

 

今まで くすぶっていて それが実を結んでよかった

 

でも 途中で交代させられてしまったけど

 

今日も、相手にフリーキックを与えて

押し込まれてしまい 変な空気の中で

落ち着いて ふわっと 点を決めて 

流れを チームに戻すことができた

 

それは 彼の成長だろう 

 

とりたてて 上手なわけじゃないけど 

辞めずに 毎日 やった結果だから 

 

パパ 見てたかな? パパ譲りに 身長もずいぶん伸びて

おそらく もう パパを追い越したと思うよ

 

見に来ていた 友だちのパパに 褒められて照れくさそうに

していた 15歳の おちびさん

 

今は、 彼が 私の生きる 希望だ