朝 海外にいるおちびさんから 電話・・・

 

と 思いきや 担任から℡だった

 

何だ 何だ 何かやらかしたのか? そう思ったが

 

38度の熱を出したそうだ

 

私のかぜが うつったな・・・

わたしは 熱がないのに 咳が3週間も続いている

 

はぁーーーっ よかった いやいや よくないけど

 

ひとまず アセトアミノフェンは持たせている それを飲んで

もう 活動に参加できなくてもしかたがない

 

いやーそれぐらいでよかった 数年前なら もう飛行機に

乗れないんだから どうせ飲み物代をケチったとかだろう

熱中症みたいな感じなんだと思う そう 思いたい

 

あれほど お金のことは心配しなくていいと言っているのに

ふっと よぎるんだろうなぁー 

そんなことを もんもんと考えて 1日がすぎていく

 

4月から復帰した仕事へ行っても

 全くエンジンがかからない どこかで

「辞めても いいし」と思っているからだろう

正直 熱心に話している人を見ると バカバカしい

そして いつものように 相手が言われたら嫌な

嫌味を ス~っと 言ってしまう

わかっているけど 長々とどうでもいい 改善しない

ことを 話しているやつを見ると がまんできない

 

毒舌だなーーーー 嫌な自分だ

 

パパをよく知る古くからのお友達からも1年経ったことで

お参りに・・・とメールが来るのだが 

なんとなく 会いたくない

その人たちに 会うことで 辛くなる

「何で パパが 死んで あなたたち 生きてるの?」となるから

 

そう なんのために 生きているんだろう・・・

息子たちが幸せになってくれたら それでいいのだ

 

だから 熱をだして 謝るおちびさんに

「息子でいてくれるだけで いいんだよ」と言っておいた

 

パパが いたから 息子たちがいるのだ

 

当たり前だけど・・・

 

それにしたって パパ 

パパが死んでから 結構 私たち家族 辛いよ

意外と元気そう なんて言われて 落ち込んでる

 

まだ1年たったばかり 

1年経って 今やっと 本当に

亡くなったんだ・・・と 実感してきてるんだから

 

1周忌もしてない

納骨もしてない

ごめんねって思ってるけど 誰にもとやかく言われないのを

いいことに さぼっている・・・

わかっているけど できないことって あるんだなー

 

しかたがない