朝 仕事にいきたくないとぶつぶつ考えながら

起きる しばらく いきたくない いきたくないと

ずっと 頭の中で思っている

 

よく 思考は現実になる・・・とかいう

 

そう 私は常に 生きたくないし 行きたくない

生きたくない 行きたくない 

 

どんなに がんばっても 歯をくいしばって

嫌なことに立ち向かっても 願いはかなわないのだ

 

パパに 会いたい

 

ダダをこねているようだが 一周忌の日すら

休めない・・・ 正確には 休むとメンドクサイ

 

あーあ 

 

禍福はあざなえる縄のごとし っていうのに

 

パパが亡くなって 1年 今ごろ しみじみいない現実に

向き合っている 

 

パパのいない 現実世界は 私には ものすごく

おもしろくも なんともないものなのだ

 

おちびさんの 週末サッカーがないのもあるのか・・・

 

あぁーーー 行きたくない 生きたくない

寝ていたい 熟睡したい 更年期なのか死別悲嘆なのか

もう この情緒不安定 超ネガティブ 

いつになったら 抜けられるんだろう まぁ当分無理か

 

根拠のない自信のある 人がうらやましい