毎晩 涙がでる

 

死別直後の あの 激動の感覚ではないが

じわぁーっと 寂しくなるというか

不安になるというか・・・

 

パパが一人いないだけで 本当に 

ポッツーーーンという感覚だ

 

私が死んだら この家具とか

食器とか はたまた この柱とか

この家どうなるんだ・・・

いろいろなもの 残っていても 

だれも 片付けないなら・・・

 

あぁーー このままでは 死ねない

 

相変わらず 通勤途中の道では 救急車の音や

病院で亡くなった パパを思い出す

1年が経つんだなぁ 記憶が薄れていくのも怖い

 

夜ひきずって 泣いてしまうので

高級な アイクリームを買った 

気持ち的に 泣いたら クリームがとれて

もったいない・・・となるはずとか 考えた

 

でも やっぱり泣いてしまうので 

結局は ティッシュで涙をふく スキルが

上がるだけだった

 

パパが生きていたら 

 

何万回も考えたし 口にもだした

言霊・・・ってあるんだよねー

 

新年度で みんなうきうき 華やいでいる

それなのに 鬱々としてしまう

大笑いなんて もう 遠い過去に経験したこと

今は ほほえむだけで 精一杯だ

 

元気そうでよかった・・・この言葉に何回傷つけられたか

 

仕事をしていたら 時間が過ぎるのは早いけど

以前のように 情熱を持って 取り組めない

そのことにも 傷ついている

 

それでも よく 生きている・・・そう思うことにしよう