おちびさん やってくれます

提出物は 完璧にだしている・・・

もんくを言われる筋合いない・・・とまで

大口たたいていたのに ほんとうに

3割しか出てないガーン泣

 

あなたの仕事は 学校へ行き 基礎学力をつけること

そして 友だちとやりとりを 楽しめること乙女のトキメキ

 

本当に それ以外何も望まない

 

パパが突然いなくなるなんて 

想定外のこの1年 もう少しがんばってくれると

母は思っていたが 勝手に期待していたから

またしても 穴に落とされた気分だ

 

ここのところ 眠くて眠くて 自分のことで

精一杯だったから ガーンガーンガーン

あぁ もう 甘えんなってことかなと

思ったえーんえーんえーんショボーン

それにしても 大きな反抗期ではないけれど

プチプチっと 胃を刺激してくるから 

ダメージが大きいショボーンショボーンショボーン

 

大きなため息しかでない

 

でも パパがいなくなって 大きな悲しみを

抱えていることは事実。

傍から見たら何ともないように見えて、 

私だって おにいだっておちびさん だって

それぞれが それぞれの 深さの

傷を 今 いやしている途中なんだよなー

 

そう 家族にしかわからないんだ

 

がんばりたくても 力がどうしても出せない

それが今なんだよね目

 

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

 

でも こってり しぼられて しょぼくれている

かと思ったら

「ママ ごめん 出来損ないのぼくだけど

 がんばるから ごめん・・・」

「明日 朝練 いくからー 起こしてなー」って

でも その 明るさが 大好きなんだよなー

 

つい いろいろな物差しで比べて落ち込むけど

その子のよさを 見つけてはぐくむことが

喜びであり 希望なのだ