なんとなく モンブランを食べたい気分になり

検索して 1こ880円という 期待が膨らむモンブランを

食べにでかけた

 

途中 S字カーブのところで ショベルカーを運んでいた

トラックが 横転していて 油ももれていた

 

もし 真後ろにいて ショベルカーがぶつかってきたら

と 考えたら おそろしくなった 

だって もう 親は私だけだから 

そう いい加減に生きてはいけないんだ 

 

おめあての ケーキを前にして 普段はコーヒー派の私だけど

そういえば パパって アールグレイとか ロイヤルミルクティーが

好きで 喫茶店でバイトしていたとか言っ

ミルクティーを家族に作ってくれたなぁとか

イチゴ、ピーチが混ざった 茶葉を買ってきてくれて・・・

アイスにしたり ホットにしたり 練乳入れたり・・・

 

うぅっ うっ

やっぱり 泣けてきた でも パパが目の前にいると思って

大きなモンブランを 一生懸命食べた 

栗の部分は おいしいんだけど 生クリームのところは

やっぱり も も も もたれる・・・

食べ終わる頃には 完全にもたれてましたー

そう だったね 半分ずつ食べたら もたれなかったんだ

 

車に乗って 大泣きしてしまった

月命日近くになると うねるように 悲しみが大きくなる

 

薬を飲まないと 寝付けない 

昨日は 飲まないで眠れると思ったけど 

うとうとっとして すぐ目がさめる その繰り返しで

過ごしてしまった 朝起きたら 目の下がしわしわ

ただでさえ 毎日泣いてるから 塩分にまみれてるのに

 

きれいでいたい パパがいなくなって 

ふさぎこんで ふけたわねーなんて 言われたくない

 

なんなら もう 別人に生まれ変わるつもりで 何もかも

入れ替えたいのだ・・・