気付けば 朝 むきになって 庭にでている自分

朝見たときはなかったのに 昼頃 花壇のふかふかの部分に 猫の💩

 

気落ちしながら 片付けて

 

夕方 みたら 今度は 犬の💩

 

Googleで検索すると 犬はにおわない 猫は 強烈ににおう そうだ

 

その セオリーからいくと 犬も猫も うちに たちよっている

 

犬猫撃退・・・みたいな わさびの匂いがはいった 粉末をまいたのに

1.5か月って書いてあるのに 24時間もたたないうちに

 

「ねこしっし」という 超音波にもお世話になる

でも それだけでは わたしの 怒りが収まらないから結局

物理的に 門扉の下をくぐれないように 封鎖

 

明日は ないといいなぁ 結局6000円近く 使ってしまった

 

ミニバラちゃんはもう 復活しない

ミニバラのまわりに おがくずをふかふかにしておいたのに

その中にも 💩があった きっと 飼い主がかけたに違いない

 

パパがいなくなって 庭に出る機会が増え 草むしりばかりして

整ってきたら こんなことになって 何なの?って思うけど

 

怒りを通り越して 自分は悪くないのに なんだか 

とっても みじめな悲しい気分になり 庭もせっかくすっきりさせようと

プランターも植木鉢も片付けたのに 

 

パパがいたら 文句をいいながら 笑ってできる作業も 

話すことも どうしたらいいか相談も できないんだ

 

孤独なもんだなと思った