パパは キッチンに 水槽があると 運気があがると言って

結婚する前から 熱帯魚を買っていた

 

グーラミー とか エンゼルフィッシュ とか 

THE 熱帯魚 系は だいたい見に行き 育ててみたけど

 

結局 派手じゃない 魚が長生きするとわかった 

なかでも 水槽の掃除屋さんのプレコは 今や20cmは 余裕で超えて

大きくなってしまった 3匹もこれまた長生き

 

パパがいなくなって 静まり返ったキッチンに 

水をろ過する 音が派手に響いて そんな中心の中で

パパと会話をする

ほんとに 口を開けなくなった 

 

数か月前は パパが水槽の前に立つと 魚が餌をもらえると

思って 寄ってきて それを 眺めるのが おもしろかった

 

そんな日常があったのに

 

庭に咲いた ピンクのバラ パパが植えたもの

1輪 きれいに咲いていたから パパにも見せてあげた

 

 

 

おままごとしているようで 虚しい 

月曜日は パパが旅立った日 だから 気持ちが沈み

体も重い