今日はパパの誕生日

 

7月は結婚記念日 毎年わすれて過ごしてたけど

8月はパパの誕生日 

 

夏が辛くなるなぁ。

 

ケーキを買ってお祝い・・・という気持ちにもならず

おちびさんも 試合で遅いし おにいちゃんも食欲ないというし

わたしも 食べたくもないし

パパがいないっていうだけで こんなにバランス悪くなるんだなぁ

 

ケーキのかわりに 近所のシュークリーム屋さんでシュークリームを

買った いつものように 4人が食べる感覚で買いそうになり

「あ 一人 少ないんだ」

選びながら わびしくなった

 

♪バースデーソング誕生日ケーキは 心の中で歌い

シュークリームにろうそくをたてて 私が泣きながら食べた

 

泣いたなー 泣いた  

もう9月になる これから生きていくのに まったく気持ちが

進まない なんにも 考えられない テレビも内容が入ってこない

 

そして ほとんど 息子達としか 話していない

話せないのだ 泣いてしまうから どうしようもない

死別のかなしみは これからも続くし 

気持ちの持ち直しも 人それぞれだと わかっている

 

それにしても こんな さびしい気持ちの お誕生日あるんだ

これから こういう 一つ一つに落ち込んでいく 自分を

最大限に 甘やかして・・・