以前書いたBB-UN300のKタイプ(チェーンケース用)の記事に来られる方で、「BB-UN300 選び方」と検索してこられる方がいるようなので選び方について書いてみました。
(クラリスですらホローテックBBなので今更ですが)
続きはコチラ↓をクリックしてください。
パーツ関連リンク
シングルギアの負荷が軽い理由
ピスト化の効果が大きい自転車
リアディレイラーが生む抵抗
プーリーの大きさによる抵抗の違い
チェーンが伸びるとは?
チェーンを分解してみた
2ピースクランク(FC-4550) 大解剖
新型ボトムブラケット BB-UN300
続BB-UN300(Kタイプと標準を比較)
スクエアテーパーBB(ボトムブラケット)の選び方
スプロケットの選び方 前編
スプロケットの選び方 後編
ママチャリ 8速化 スプロケット編
サーボブレーキの調整と構造
スクエアBB用のロードクランクを軽量化してみた。
ママチャリにホローテックBBをポン付け(ハンガ70mm)
ブレーキレバーの調整
フラットバー用ブレーキレバーの選び方
スプロケットの選び方
ママチャリのハブダイナモ
スプロケットの変速ポイント(切り換わり個所)について
シマノ6~8速用チェーンが値上がり(2~3年前の倍近く)